人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーとまるこ

 まるこは、散歩が嫌いです。
パパのダウンの懐に入っていくお散歩は大好き。
ダウンを着る音を聞きつけると。こたつから出てきます。
リードを持つと、あわててゲージに入ってしまいます。

チャーは相変わらずですが、一日中寝ています。
だんだん、弱っていくのでしょうかね。
やんちゃなまる子です。
チャーとまるこ_c0104590_18245412.jpg

きょうのチャー
チャーとまるこ_c0104590_18254881.jpg

毎日、チャーは薬やサプリメントをこれだけ飲んでいます。
しかも、冷たいと飲まないので、レンジで人肌加減に温めます。
物を言わないので、どこが具合悪いのか察してあげられないのがつらいですね。
チャーとまるこ_c0104590_1836153.jpg

by 8chantomei | 2017-02-21 18:36 | Comments(6)

Commented by juju3291a at 2017-02-21 21:33
お薬を飲ませるのも大変ですね

元気ばば
Commented by okurebase2013 at 2017-02-22 10:23
8chantomei様

おはようございます。
チャーちゃん 頑張っていますね。
まる子ちゃん久しぶりの登場ですね。
やんちゃそうな雰囲気です。
散歩が嫌いなんて・・・。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 10:33
動物はなにも言わないから、みて察する、お世話大変ですね。

8chantomeiさんのやさしさきっと伝わっていますよ。

まるこは散歩嫌い・・・・ダウンの中が居心地良いんでしょうね。

私も炬燵だいすき、まること一緒。
Commented by 8chantomei at 2017-02-22 19:34
元気ばば様
薬は一日1回で、夜上げています。
大好きなおやつのチュールを入れて、なんとかごまかしています。
でもねえ~、なんとなく元気がないんですよね。
去年の夏は、外へ出せだせとうるさかったのですが、あきらめたのか、
その元気がなくなったのか。。。。
Commented by 8chantomei at 2017-02-22 19:39
mamarinn様
このような状態ですので、二人でお泊りの旅はいまのところできないんです。
誰か、家にいて、世話が必要なんです。
野良出身なので、寒くても、人間の布団に入るということは嫌がりました。
最近になって、お布団の中に入り一緒に寝るようになりました。
気が向いたときですけどね。。。。
Commented by 8chantomei at 2017-02-22 19:43
okurebase様
ペットはかわいいです。元気のいいときはいいのですが、ペットも必ず年を取ります。
その時が大変です。
チャーは、野良でいるときより幸せを感じていてくれると思います。
ずっと野良でいたら、もうとっくに命はなかったと思います。
人間のエゴですが。。。。。
チャー頑張っています。