人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野へ

 昨日、よいお天気に誘われて、安曇野に行ってきました。
出かけるのも遅いので、ランチにあわせて。
安曇野に住む、長女夫婦と長女のお友達と5人。
前日、テレビの地方番組で紹介していた、イタリアンのお店が目的でしたが、
電話をすると、断られました。
車であちこちしているうちに、おしゃれなお店を発見。
5人の席を用意してくれました。
大きくとったガラス窓の外は北アルプスが目前。
安曇野へ_c0104590_11173227.jpg

サラダもおしゃれ。
安曇野へ_c0104590_11181066.jpg

私の頼んだのは魚介とトマトのパスタ。
安曇野へ_c0104590_1127263.jpg

これは、ミートソース。
安曇野へ_c0104590_11195690.jpg

ピザもボリューム感があります。
安曇野へ_c0104590_11204841.jpg

安曇野へ_c0104590_11212038.jpg

飲み物もセットで、コーヒー、紅茶などから選べます。
私?ビールがありますね。?。。。。
ビールはプラス300円。

安曇野へ_c0104590_1124812.jpg

アルプスに癒された一日でした。
帰りはお風呂に寄って。

また、行こうね。
でも、お店の名前忘れました。でも地理的にはいかれます。

今日の午後、サッカーJ2が開幕しました。
山雅は横浜FCと、アウェイで。
山雅はバス50台も出たそうです。
三浦知良選手も50歳の誕生日今日だそうです。先発で出ました。
テレビのダゾンで見ていました。
選手現役32年だそうです。すごいですね。
山雅は残念ながら、1:0で負けました。

by 8chantomei | 2017-02-26 11:25 | Comments(6)

Commented by mamarinn30 at 2017-02-27 08:18
安曇野の響きだいすきです。理由はわからないけど・・・・・

娘さんたちとのランチ、さぞおいしかったでしょうね。

見てると私も一緒にいただいているようなきになりました。

サッカー、かず選手すごいですね、50歳にして現役プレーヤー、元気がもらえますね。
松本山雅ざんねんでしたね。かず選手に花を持たせた?????
Commented by 8chantomei at 2017-02-27 09:19
mamarinn様
カズ選手本当にすごいですね。
筋トレも、練習も若い選手に負けないくらい頑張っているようですよ。
画面からですが、見ることができてよかったです。
頭に白いものも見えますが、できるだけ頑張ってほしいですね。
昨日の山雅はお誕生日プレゼントでした。((´∀`*))  ( ノД`)シクシク…
Commented by okurebase2013 at 2017-03-02 16:42
8chantomei様

こんにちは。
素敵なレストラン良いですね。
パスタもピザも美味しい、写真からも良く解ります。
窓からの景色も良いですね。
山雅 残念でしたね、カズさんの誕生日祝いしてしまいましたね。
Commented by 8chantomei at 2017-03-02 19:35
okurebase様
山雅は、40年前松本に 山雅 という喫茶店があってそこに集まってくる方々が
チームを作ったのが始まりだそうです。
喫茶店は閉まってしまいましたが、1週間前に松本城近くに、山雅にかかわる方々によってオープンしたそうです。
1階は喫茶スペース、二階は大きなシアターになっていて、試合の時はみんなで応援できるようになっているそうです。
okurebaseさんは若いことから、刺繍がお得意だったのですね。
アジュール刺繍素敵です。
ランチョンマットに生まれ変わって、いつもokurebaseさんと一緒ですね。
きっと、元気がもらえることでしょうね。
Commented by 元気ばば at 2017-03-02 20:24 x
リフレッシュ出来ましたね
テレビで放映するとあっという間に人気の店になります。
超満員です
Commented by 8chantomei at 2017-03-04 15:11
元気ばば様
北アルプスの山並みを見ると、深呼吸したくなります。
良いお天気で、おいしいランチと安曇野の空気に癒されてきました。