人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

 枯れ枝の中から、かわいい花が咲いているのを見つけました。
あ、ここにも、あそこにも植えてあるのには全部かわいい花やつぼみがついていました。
思わず、うれしくなりました。
もっと、早くにはつぼみは確認していたのですが。。。。
もう春ですね。
嬉しくなります。
クリスマスローズ_c0104590_15152781.jpg

クリスマスローズ_c0104590_15155332.jpg

クリスマスローズ_c0104590_15161313.jpg

梅の剪定をして、切り落とした枝を飾りました。
もったいないけどクリスマスローズを切って添えました。
クリスマスローズ_c0104590_15173372.jpg

華道の経験なしです。

by 8chantomei | 2017-03-04 15:19 | Comments(6)

Commented by mamarinn30 at 2017-03-05 16:49
今、あちこちでクリスマスローズ蕾だったり開いていたり、よく見かけますね。

我が家の花も雪の被害にあいながらも、けなげに咲いています。

梅の枝、上手に利用されましたね。
Commented by 8chantomei at 2017-03-05 19:49
mamarinn様
お花の心得は一つもありません。
梅の枝をちょいといただいて、クリスマスローズと活けてみました。
本物は、もうちょっとどうにかならないの?という感じなんですよ。
Commented by marri at 2017-03-07 15:02 x
ご無沙汰してしまいました。
パソコン・画面に変なことが載って。直してもらうのに時間がかかりました。
花々は、時を知ってて!
健気で可愛らしいよ。冬枯れの庭が微かに芽吹いてきています。
チューリップなんかの葉っぱが可愛いよ!
Commented by 8chantomei at 2017-03-07 17:05
marri様
ありがとうございます。PCなおってよかったですね。
本当です。枯れ葉の間から緑を見つけるとうれしいですよね。
自然って本当に素晴らしいです。
今日は寒かったですが、春はもうすぐそこです。
Commented by okurebase2013 at 2017-03-12 22:00
8chantomei様

こんばんは。
長野にも咲きましたね!
この紫のクリスマスローズ大好きです。
我が家のクリスマスローズは白で地味ですが美しく咲いてくれています。
私はもったいなくて切れずにいます。
こんな美しい花ですが強いですよね。
Commented by 8chantomei at 2017-03-14 20:04
okurebase様
はい。長野にも咲きました。
じっと、春のくるのをまっていたのでしょうね。
自然の力はすごいです。
okurebaseさんちのクリスマスローズも八重で素敵ですね。
お庭の花たち、たくさんさきましたね。
お仕事、お忙しいでしょうね。