人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年のことながら、枝垂れ桜

 我が家の枝垂桜が満開となりました。
先ほど庭で草取りをしていましたら、小さいお子さんを連れたお母さんが
「桜、きれいだね」と子供さんに言いながら通っていきました。
毎年のことながら、枝垂れ桜_c0104590_1551239.jpg

毎年のことながら、枝垂れ桜_c0104590_1553227.jpg


このところ、「真田丸」跡地で行っている、特別企画展「400年の時を経て甦る上田城」
というのをやっています。真田氏の歴史のわかるシアターや、江戸時代の上田城はどうなっていたかをVRで見ることができます。その他、展示物もたくさんあります。
チケット売りや、もぎり、内部の管理などの仕事が11月末まであるようになりました。
忙しい日々を過ごしています。
桜や、庭の花々に癒されています。

by 8chantomei | 2017-04-21 15:12 | Comments(10)

Commented by mamarinn30 at 2017-04-21 19:42
見事なしだれ桜ですね。
どこへ行かなくてもお花見ができますね。
こちらでは散ってしまった桜。
私もこのしだれ桜に癒やされています。
お仕事、なかなかお忙しいようですね。お花に癒されながら頑張ってくださいね。
Commented by 8chantomei at 2017-04-21 19:57
mamarinn様
先日、枝垂れ桜が上にある電線に届きそうで、ちょうどお願いしてあった植木屋さんに
切ってもらいました。
このところ心配事や、仕事のストレスで参っていますが、さくらに癒されています。
もう、間もなく散り始めることでしょう。
Commented by juju3291a at 2017-04-22 08:19
おみごと~~~
\(^o^)/パチパチパチ

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2017-04-24 08:07
元気ばば様
ありがとうございます。
もうすぐ散り始めます。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-24 19:29
お庭に立派な枝垂れ桜があるのですね。
これは見事です。
癒されますね。
忙しいようですが体調には気をつけてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2017-04-26 18:06
fu-and-boro様
いつの頃か、母が植えたものです。
苗を植えるときは、大きくなることを予想せず、植えてしまうので、一番上の枝が電線に
間もなくつきそうで、植木屋さんに切ってもらいました。
この、枝垂れが咲くと、もう春です。
Commented by okurebase2013 at 2017-04-27 21:05
8chantomei様

こんばんは。
ご無沙汰しています。
綺麗な枝垂れ桜がお庭に!
素敵ですね。
今日の埼玉は気温が低く寒いです!
明日の朝はかなり気温も低いと天気予報がでています。
お仕事お忙しそうですね、楽しんでください。
Commented by 8chantomei at 2017-04-28 17:58
okurebase様
その後、体調いかがでしょうか。
白い桜、見事ですね。
桜前線もだんだん北上していきましたね。
okurebaseさんも、お仕事順調ですか?

企画展の方は、なかなか大変なんです。
中の管理は、30分おきに立つ位置をこうかんするのですが、チケット売りは一日中です。
それもいつも人が変わると、覚えられないので、7~8人固定されました。
基本的には大人300円、子供150円なのですが、様々な割り引きがあるのです。
レジ打ちは生まれて初めて。
1か月に8~10回廻ってきます。
最後の締めまでやるのです。11月までですので頑張ります。
Commented by marri at 2017-05-06 18:59 x
どっちみち、歴史の町、真田丸絡みの企画は続くでしょうね。
年齢にかかわらず、知識を磨いた貴女のような人の出番は多いね。
ここに来るといつも刺激を貰います。でも、そこまで!
息切れのするような感覚の私。頑張らなくっちゃぁ~♪
Commented by 8chantomei at 2017-05-11 18:10
marri様
昨年、今年と思いがけず忙しい日々を過ごしています。
チケット売りも大分慣れてきましたよ。
marriさんこそ、頑張っておられます。
あまり無理なさらないでくださいね。