人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット情報流失

 世界中の情報がハッカーにより、情報が流失しています。
今朝のテレビで、個人情報も狙われているとのことを言っていました。
ネットで買い物も危険があるようです。

こんなちっぽけなブログも狙わるのでしょうか。。。。
念のため、前回の孫の定期公演会の写真、消去させていただきます。
ごめんなさい。
okurebase様
コメントありがとうございます。
とっても優雅でまた激しく、素敵な踊りでした。

従姉のところから、3泊で帰ってきました。
銀行へいったり、掃除をしたり、話し相手になったり、お風呂に入れたりと
お手伝いしてきました。
また6月にも来てねと頼まれてしまいました。

mamarinn様
コメントありがとうございました。
写真消させていただきました。ごめんなさい。
孫は本当にかわいいですね。
いままで、小さいときからバレーをならってきたので、じじ、ばばはずっと追っかけをしてきました。

by 8chantomei | 2017-05-18 08:23 | Comments(7)

Commented by 元気ばば at 2017-05-18 21:21 x
従姉の方も喜ばれたことでしょう
まだお手伝いできるはっちゃん お元気ですよ
Commented by mamarinn30 at 2017-05-19 09:03
ハッカー怖いですね。
従姉妹さんから頼まれるうちが花ですよ。
でもほどほどですね、
お疲れが出ませんように。
Commented by fu-and-boro at 2017-05-19 09:04
ネットの社会に溶け込めないでいる私です。
ネット利用はこのブログだけ。
でもネットでクレジットカードは何度か使ったことはありますね。
クレジットカードでないと受け付けてもらえないところもあり…ですから。
私も孫の写真はそろそろ顔出しはやめようと思っています。
息子は小学生になるまで大丈夫とは言ってくれますがババとしては心配です。

ネットもあまり手を広げると思わぬところで知らなくてはいいこと、
知りたくなかったことに遭遇することがあります(経験あり)
見ないことがいいときもあるのです(友人に裏切られる)
見ないと知ることができませんので…、便利なネットですが怖いネットです。
Commented by 8chantomei at 2017-05-19 11:33
元気ばば様
そうなんです。従姉ももう90歳。
あと何回きてよ。というのかわかりません。
そして行ってあげられる私の健康にも感謝です。
Commented by 8chantomei at 2017-05-19 20:17
boro様
本当に怖いですね。
怖いとは思いつつ、今回のようなことがあると、つい用心してしまいます。
便利とは思いますが、ネットでの買い物ほとんどしません。
口座が知られると何となく怖い気がします。
お店で自分の目で確かめてです。
でも、もうなにもほしいもの少なくなりました。
Commented by marri at 2017-05-22 16:34 x
数か月前、私のPC画面にいっぱい文字が並びました。
電話番号が有って、ここへ掛けなさい・・・・って。
奇観切れとか、危ないからって
即、パソコンの先生を呼んでキチンとしました。
絶対電話かけちゃダメだって。再々やられるとか。
私は、それ以来何事も無し。一件落着。
Commented by 8chantomei at 2017-05-23 17:48
marriさん
危ないところでしたね。
電話かけなくてよかったですね。
びっくりすると、その通りにしてしまいますからね
さすが、しっかり者のmarriさんです。