人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企画展

 1か月に多いときは10日、少ないときで6日、企画展での仕事がはいっています。
さすが、疲れます。
チケット売りの日は間違えないように、緊張します。
最終的に売れたチケットの数と、現金が合えばほっとします。
ちょこっと、中をおみせしますね。
まず入った一番のところに、真田3代の甲冑。
企画展_c0104590_1832794.jpg

主だった武士の旗印
企画展_c0104590_1851427.jpg

VR
企画展_c0104590_1871620.jpg

昨年のドラマ館もよかったですが、今年の企画展も人気があるんですよ。

by 8chantomei | 2017-05-23 18:05 | Comments(8)

Commented by juju3291a at 2017-05-23 20:06
はっちゃんも忙しくなる
昨年のようなブームはなくても人気のある
真田だよね

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2017-05-24 15:18
元気ばば様
昨年の忙しさに比べ、今年はらくになるかとおもっていました。
ここの管理を市から委託され、昨年よりも出る回数が多くなりました。
仕事がいろいろ一切なくなったら、燃え尽き症候群でおかしくなるかと思います。
Commented by okurebase2013 at 2017-05-24 21:28
8chantomei様

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
10日って結構つかれますよね!
週2日ですが、3日になる週もありますね。
6日位が良いですよね!
Commented by mamarinn30 at 2017-05-25 13:06
今年の企画展も楽しめそうですね。

忙しさにかまけて、体壊さないでおつとめくださいね。
Commented by 8chantomei at 2017-05-25 20:18
okurebase様
そのほかに、従来の児童センターがはいったり、ガイドの研修が入ったりします。
そして、5月と6月は東京行きが入ったり。。。。
出る習慣がついてしまっているので、オフの日は何をしていいかわかりません。笑
Commented by 8chantomei at 2017-05-25 20:20
mamarinn様
そうですよね。気持ちは若いつもりでも、身体は確実に老いているのですから
きをつけなければなりませんね。
睡眠を十分とっているのが、元気の元なのかもしれません。
Commented by marri at 2017-05-31 22:21 x
仕事が増えたのね!
お金のことは大変かもしれないけど、ちょっぴり刺激が有ってボケ防止。
人間出来るときにはやらせてもらうものよ!
私が言うから・・・ホンマ!ヤレヤレ!
Commented by 8chantomei at 2017-06-01 15:30
毎日だと、たいへんかもしれないですが、早く覚えられますが、月に何回だと大変です。
やっと手順がおぼえられましたが、、。
でも、みんなで、交代して頑張っています。
でも、仕事があるって幸せを感じています。