人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の花たち

 遅い信州の春も少しづつ夏に向かっています。
今を盛りの花たちを紹介します。
今年はたくさんの花をつけたヤマボウシ
我が家の花たち_c0104590_1062157.jpg

アンジェラもかわいいピンクで咲きだしました。
我が家の花たち_c0104590_1071844.jpg

カルミア
やっと大きくなりました。
我が家の花たち_c0104590_1081523.jpg

バラのアーチもぽつぽつと。
我が家の花たち_c0104590_109721.jpg

このバラがお気に入りです。名前はわかりません。
我が家の花たち_c0104590_1095339.jpg

寄せ植えもしました。センスがどうもね。
我が家の花たち_c0104590_10103987.jpg

我が家の花たち_c0104590_1011439.jpg

我が家の花たち_c0104590_101133100.jpg

お花がさくと、うれしいですね。

okurebase様
タラヨウの木、私が時々ガイドするお寺さんにあります。
手の届く限りはびっしり願い事が書いてあります。
先日、私も一枚いただいて、葉書としてお友達に出してみました。
ただし、切っては120円でした。
無事届いたと喜んでいただけましたよ。

by 8chantomei | 2017-06-02 10:11 | Comments(11)

Commented by mamarinn30 at 2017-06-02 19:00
たくさんお花が咲きましたね。
花いっぱいになると、心が豊かになるような気がします。
このばらのアーチをくぐってみたい、そんな気持ちになります。
Commented by 8chantomei at 2017-06-02 19:59
mamarinn様
いつも思うのです。
自分が死ぬときは、このバラのアーチをくぐって棺桶を運んでほしいと。
無理かなあ?
願っていればかなうかもね。
Commented by juju3291a at 2017-06-03 08:10
信州はさわやかな季節でした
いいですね
花もいっぱい 楽しい旅行でした

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2017-06-03 13:41
元気ばば様
小布施にもいらしたのですね。
小布施の街もおちついていていいですよね。
それにしても、すべて込みでこの値段。おやすいですね。
Commented by marri at 2017-06-03 18:35 x
バラの花は、四季を問わず!
手入れさえよければ、年中花が咲き美しいアーチでしょう。
貴女の気持ち、私なら尊重しますね。
娘さんに、必ず伝えておくこと。私も姉の時、その地のしきたりを無視して
若くして散った姉の希望を通させていただきました。といっても他愛ない事ですが。
Commented by fu-and-boro at 2017-06-04 14:13
花盛りですね。ヤマボウシって実が成りますよね。
秋は見事でしょうね。
寄せ植え、素敵ですよ。
私は管理が下手で鉢物の花は極力避けています。
お庭の花たち、満開になった他見事でしょうね。
Commented by 8chantomei at 2017-06-04 19:29
marri様
このアーチは,シティオブヨークという種類で、春咲きだけなんです。
この季節です。
だから、満開のアーチをくぐるということは、宝くじが当たるより大変かも。
でも、願っていればかなうかもね。
Commented by 8chantomei at 2017-06-04 19:32
fu-and-boro様
寄せ植えは楽しいです。
何色系にするか。花の高さの高低や、グランドカバーとか。
でも、私はセンスがないので、ダメなんです。
ほめてくれてありがとう。
Commented by okurebase2013 at 2017-06-08 18:49
8chantomei様

こんばんは。
ありがとうございます。
葉書として使えるんですね!
Commented by okurebase2013 at 2017-06-08 18:52
8chantomei様

↑続きです・・・。
お庭が華やいでいますね。
薔薇のアーチ憧れです。我が家も薔薇がさいています。梅雨入りしましたね、お仕事お忙しいと思いますが、お体大切にしてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2017-06-10 18:04
okurebase様
こめんとできないので、ここにかいてしまいました。
ごめんなさい。
お元気でご活躍、何よりです。
早いもので、今年も6月半ばですね。
一日一日がどんどん過ぎていきます。
バラのアーチ、今年はまばらに咲いたので、もうきたなくなっているものもあるんですよ。