人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーの病気

 昨年から発症した、口内炎。
口が痛くて、なかなか思うように食べられず、やせてしまいました。
頭と背中の毛が抜けて無残姿にもなりました。
お医者さんを変えて、キーもめいもお世話になったお医者さんに罹るようにしました。
毛の抜けているのは、カビとのことで薬を処方してもらうと、みるみる毛が生えてきました。
口の中が痛いので、おいしいと思うものでないと食べません。
何とか食べさせようと、あれは?これは?でこんなになってしまいました。
サプリメントも多彩です。
チャーの病気_c0104590_21162221.jpg

昨日のチャーです。
チャーの病気_c0104590_21173929.jpg

by 8chantomei | 2017-08-28 09:17 | Comments(6)

Commented by marri at 2017-08-30 21:46 x
チャーちゃん
「つかれたぁ~!放っといておくれ」てな表情
画面が暗いのでぼんやりした中に、ライオンの赤ちゃんが横たわっているような。
ヤッパリ、夏です。呆けてるようなわたし!
Commented by 8chantomei at 2017-08-31 17:01
marri様
こちらは朝夕、めっきり涼しくなりました。
朝などは寒いですよ。
チャーもこの夏ばてもあることでしょうね。
口内炎は治ることはないんです。
でも、命にかかわる病気ではありません。痛みのために食べられなくなるので、その対処をうまくすれば
いいのでしょうが、なかなか痛いと食べないのです。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-31 17:47
原因がかびとわかり、処方でよくなってよかったですね。
チャーにもこの夏の暑さは、こたえたでしょうね。
口内炎でも、なにか食べてくれるといいですね。
8chanの優しさがとどきますように。
Commented by 8chantomei at 2017-09-03 20:55
mamarinn様
ありがとうございます。
先日の抗生剤がきいて、このところあまり痛くないようで、餌もたくさん食べます。
このところ横着になって、私が手で食べさせないと食べません。
まるで、王様の介護をしているようです。
Commented by okurebase2013 at 2017-09-15 16:38
8chantomei様

こんにちは。
チャーちゃんまた大変なことになってしまいました。
お医者さんの診断が良かったのでしょうか。
今週上高地、松本へ行ってきました。
松本山雅 みな様の応援が熱いと感じました。
Commented by 8chantomei at 2017-09-28 17:56
okurebase様
返コメ、遅くなりました。
チャーは、とうとうおむつになってしまいました。
介護の毎日です。
いつかはこういう日が来るのはわかっているのですが、悲しいことです。
精一杯かわいがってやろうと思っています。