人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう。。。。

 とうとう、チャーが天国に行きました。
最後の1か月半ぐらいは餌もあまり食べられなくなり、お医者さんに行って輸液(人間で言えば、点滴の栄養剤)をしてもらうと、元気になり少し食べられるようになりました。
最後の10日ぐらいは、それも食べられなくなり、ミルクを注射器で口に入れてあげていました。
目も見えなく、耳も聞こえなくなり、不安になるのでしょう。大きな声で鳴きます。
私がそばに行って、なでてあげたり、顔を付けてやると安心するのか黙ります。
いつかは必ずこういう日が来ると、わかっていたのですが。。。。。
寂しく、悲しいです。
元気なころのチャーです。
とうとう。。。。_c0104590_16532385.jpg

とうとう。。。。_c0104590_16544532.jpg

by 8chantomei | 2017-10-23 16:54 | Comments(10)

Commented by okurebase2013 at 2017-10-23 19:26
8chantomei様

こんばんは。

チャーちゃん残念でした。
天国に旅たってしまいましたか、お辛いですね。
動物と暮らすとこの時のショックが・・・立ち直るのは時間がかかると思いますが、チャーちゃんは優しくしてもらって感謝していることと思います。
Commented by juju3291a at 2017-10-23 21:23
そうでしたか
寂しくなりますね
我が家も猫 2匹飼ったことあります
別れがつらいので もう飼う事はやめました。


元気ばば
Commented by cyobihakessekida at 2017-10-23 23:22
こんばんは
ご無沙汰しております<(_ _)>
チャーちゃん・・・残念でしたね。
いつか、別れが訪れる事は承知でも、やはり悲しいですね。
波乱万丈の猫生だったけど、最後は安心できる飼い主さんに巡り合えて、幸せな最期だったと思います。
苦しみから解放されて、虹の橋を渡ったのだと・・・
お淋しいでしょうが、お気を落とされませんように。
Commented by 8chantomei at 2017-10-24 08:51
okurebase様
ありがとうございます。
覚悟はしていたものの、チャーにはチャーのいなくなった寂しさがあります。
とても人懐こくて、会話ができました。
Aさんのお宅の飼い猫としてもらわれて,家出をし、野良になり、Bさんのお宅の軒下猫になり、我が家に来て
6年くらい、食、住、愛情の心配のない生活を送れたと思います。
終わりよければすべてよし。幸せだったと思います。
まる子が癒してくれています。

Commented by 8chantomei at 2017-10-24 09:11
元気ばば様
ありがとうございます。寂しくなりました。
口内炎を発症して約2年でした。
自分の年齢を考えると、もう飼えません。
15年、それ以上先を考えると、チャーのように介護してあげることはできません。
まる子が癒してくれています。
Commented by 8chantomei at 2017-10-24 09:27
cyobi様
ありがとうございます。
覚えていてくださったのですね。
チャーが逝ってとても寂しくなりました。
我が家に来て約6年。食、住、愛情に満たされ幸せだったと思います。
人もそうですが、出会いって大切なことですよね。
今まで、チャーの介護でまる子には、寂しい思いをさせてしまいました。
その分,まる子をかわいがっています。
Commented by mamarinn30 at 2017-10-24 12:48
お辛いですね。別れはどんな別れも淋しいです

チャーちゃん、最後まで優しくして貰って、ありがとうの言葉を残して
旅だったのでしょうね。

我が家も秋田犬との別れ、パグとの別れ、いつかはこうなると思いつつ飼いましたが
もう無理、今は近所のプードルが散歩の途中に寄るくらいです。

これからはまるちゃんと仲良くね。
Commented by 8chantomei at 2017-10-27 12:03
mamarinn様
あちがとうご座います。
犬好き、猫好きはこのようなことは、ついて回ります。
このところ、1年おきぐらいに猫のキー、犬のめいを見送りました。
まる子はまだ若いので、しばらくはずっと、このようなことはないと思います。
元気だしますね。
Commented by fu-and-boro at 2017-10-27 16:52
そうでしたか、チャーちゃんがんばりましたね。
わかっていても辛いですよね。私も2013年に8月と9月と…2ヶ月続けて我が家の猫とお別れしました。22歳のフーは介護をさせてもらいしっかりとお別れができましたがボロは気が付いた時には手遅れでした。もう辛い思いはしたくない、歳で責任も持てませんので飼うのは諦めていますが未だにふっといるような気になることがあります。我が家にいてくれているのだと思っていますよ。
Commented by 8chantomei at 2017-10-29 21:40
fu-and-boro様
ありがとうございます。
今は、チャーは幸せだったと思っています。
野良のままだったら、とっくに生きてはいなかったでしょう。
性格が、人懐こくてかわいく、私になついていたので余計かなしいのですが。。。。

今日、コンサドーレ、試合していましたね。
山雅も、土砂降りの雨の中岐阜との試合でした。
ダゾンで見終わり、何気にチャンネルを回したら、やっていましたよ。
結果は残念でしたね。