人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しました。

すっかりご無沙汰しました。
元気です。
上田城の企画展も11月で終わり、ゆっくりできるはずだったのですが、児童センターの仕事が、たくさん入りそれでも充実した日々でした。

夏の間育てたシンピジュウムが今年もこの季節に花芽を付けました。
ご無沙汰しました。_c0104590_10424523.jpg
これは、3~4日前の物ですが、今日はいくつか咲き始めています。


ご無沙汰しました。_c0104590_10450094.jpg
        
 この鉢も花芽が付きました。
   
            
ご無沙汰しました。_c0104590_10473006.jpg
  先日、バラの剪定をした際、まだ切ってしまうにはもったいない花がありました。
  何回も霜が降りたのですが、頑張っていました。
  切って、トライフラワーにしました。
        
ご無沙汰しました。_c0104590_10520171.jpg
 もう、12月の半ば。今年もあとわずかですね。

久しぶりの投稿をしようと思ったら、投稿画面が変わっていました。
今までの画面ではなく、四苦八苦してやっとできました。笑


by 8chantomei | 2017-12-13 10:54 | Comments(2)

Commented by okurebase2013 at 2017-12-13 11:16
8chantomei様

こんにちは。
お元気そうでなによりです。
このシンピジュームは確かご友人からのものでしたか?
咲きだしましたね、高級なお花は長く楽しませてくれますね。

薔薇綺麗な色がでていますね。
流石大事に物を育てられる8chantomeiさんです。
Commented by 8chantomei at 2017-12-14 19:24
okurebase様
コメント、ありがとうございます。
この季節シンピジュウム、花芽が出ているか見るのが楽しみです。
自分で咲かせたものは格別うれしいですね。
春、株分けもしたので、現在9鉢ありますが、4鉢は花芽の気配もありません。
同じに育てたのに。。。もう少し待ってみましょう。
バラのドライは思った以上にいい色が出ました。