人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と。。

 チャーがあちらへ行って、寂しい日々でしたが少し前、長女が熱帯魚を持ってきてくれました。
はじめ、水を取り換えたり、世話ができないからいらないと言っていたのですが、「私たちが来て、世話をするから、餌だけあげてくれれば、いいから」と置いて行ってしまいました。
仕方なく、1日、2日と世話をするうちに、折に触れ水槽を覗き、様子を見ていたらだんだんかわいくなってきました。
そして、水の音とひらひらと泳ぐ姿に癒されるんですね。
今、ネオンテトラ8匹、グッピー2匹,ドジョウ1匹、ナマズ1匹います。
「ドジョウさんどこにいるかな?」ナマズくんは?
まるこに「お魚さんかわいいね」と見せたり。
我が家のアイドルになっています。
水草も、増やしました。


意外と。。_c0104590_15330245.jpg
 
意外と。。_c0104590_15352047.jpg

意外と。。_c0104590_15341452.jpg
 今年も、なかなか更新のないブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by 8chantomei | 2017-12-28 15:39 | Comments(4)

Commented by juju3291a at 2017-12-28 18:39
ちょっと小さなペット
ちゃーのように反応は少ないですが 飼えばかわいい
我が家も昔 飼っていました
子供がいたずらして お湯になって 全滅 そんなこともありました

元気ばば
Commented by okurebase2013 at 2017-12-29 14:32
8chantomei様

こんにちは。
熱帯魚 良いですね!
観ていて飽きないと友人が話していました。
水を換えるのが大変と聞きました、そちらは娘様にお願いできそうですね。
こちらこそお訪ねくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年でありますように。
Commented by 8chantomei at 2017-12-30 14:39
元気ばば様
初め、ヒーターの調子が悪くなり、温度が上がらなかったらしく、何匹か死んでしまいました。
今はヒーターを取り換えてもらって大丈夫です。
生き物は、なかなか大変ですね。
Commented by 8chantomei at 2017-12-31 17:53
okurebase様
1年の過ぎるのは本当にはやいですね。
今年も今日で最後になりましたね。
お互いに新しい年がいい年でありますように。。。。