人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容と健康の湯  薬湯

午後薬湯に行ってきました。
まず白湯に入ります。体を石鹸で洗った後いよいよ薬湯へ。先客は4人
30センチ四方の袋に何種類もの薬草がいっぱい入ってお湯の中に入っています。薬のせいでお湯は茶色です。
温度はぬるめでしばらく入っても腕を上げると寒気がします。
そのうちにひざや胸、腕がひりひりしてきました。先客曰く薬草の一つに唐辛子が入っているのだそうです。
30分位するとやっと温まって汗が出てきました。と同時にひりひり感も気にならなくなりました。
出たり入ったりすること1時間半。
もう汗だくです。体はぽかぽか。特に足はまだぽかぽかしてますよ。
やみつきになりそうです。また行きたいな。

by 8chantomei | 2006-11-19 23:30 | Comments(0)