人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大衆浴場マナー

食っちゃ寝食っちゃ寝の生活に勇気をだして見切りをつけ温泉に行ってきました。
家から車で10~15分くらいの所に四つ温泉があるんですが、
今日はちょっと足をのばしました。
大衆浴場でいつも感じることがあります。
1  脱衣場で裸になってから、衣服を着るまでの移動の時すっぽんぽん。
   まえをタオルで隠す人 ここ10年くらいの間トンと減ったように思う。
   恥じらいも必要じゃないかな?
2  風呂から出て脱衣場まで、タオルで拭いて露をとってこないから、足拭きマットは
   びしゃびしゃ。
3  石鹸のついた体を立ってシャワーでジャージャーするから石鹸水が飛び散る。
   家の風呂じゃないんだよ。といいたい。

みなさんは感じたことありませんか?
子どもを連れていてもです。
風呂でのエチケットお母さん教えなくちゃねえ。

by 8chantomei | 2007-01-03 22:50 | Comments(2)

Commented by udonn418 at 2007-01-04 15:02
温泉は湯温度が熱いから苦手です。
ただ、温泉旅館は行ってみたいです。食べるほう専門です。
マナーが悪いのは風呂だけでなくて世の中全般腹のたつこと多いです。
私だけでもきちんとマナーは守ろうと思います。
Commented by 8chantomei at 2007-01-04 22:40
うどんさん いつも楽しいイラストブログありがとうございます。
本当にお上手ですね。

マナーの低下、ホント腹がたちますね。