人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認知症?

忘れっぽくなりました。
自分にあきれます。
こまったものです。
どうしたらよいのでしょう。

先週の土曜日のことです。心安い来客があり夕食を食べて行く事になりました。
餃子が良いということになり、さっそく近所のスーパーへ。
材料を買って家に帰りました。

やっぱり、皮3袋じゃ足りないかな?台所洗剤もないし。
もう一度スーパーへ。

餃子の皮2袋かごに入れ、もう一つ買うものあったけど何だったかな?
思い出せません。そのまま家に帰りました。

そうだった! 洗剤だった!
洗剤がなくては話になりません。
またまたスーパーへ。

おいしそうに餃子が焼けてさあ食べよう。
えーーー? 酢がないよう。
そうでした。少し前、買ってこなくてはと思っていたのでした。

夕方1時間もしない間に4回もスーパーに行きました。
新記録です。
スーパーの人に恥ずかしかったです。

by 8chantomei | 2007-01-15 22:01 | Comments(5)

Commented by ひーちゃん at 2007-01-16 14:51 x
お疲れ様でした。何と申し上げてよいか分かりませんが、餃子を手造りするところはすばらしいです。お客様もきっと喜ばれたでしょう。
Commented by udonn418 at 2007-01-16 15:07
ギョウザは酢醤油が一般的ですが、何か、美味しく食べられるタレがあるとか~
味噌ダレ?試したことありません。
我が家の近くのスーパーは8時に閉まります。せめて9時ぐらいだと落ち着くのですが・・・
Commented by sumiko at 2007-01-16 20:09 x
こんばんは♪
>忘れっぽくなりました。
私などは、もっと重症ですよ(^^ゞ

>電気のつけっ放しから始まり、安いとなれば結局・・・
同じです、何か共通する所がありそうです。
長野とか、お邪魔してそちらの事など聞かせていただきたいので
リンクさせていただきました。
Commented by ぐみの木 at 2007-01-16 22:19 x
いろんな料理にトライできる楽しみ
よいですね/それに買い物もまた楽し。
♪・・・ごっちゃになりま~して...わてほんまによう~いわんわぁ~♪♪
なんてのがあったかナ?(^_^;
Commented by 8chantomei at 2007-01-16 23:52
ひーちゃん
おいしかったですよー。
餃子の皮、25枚いりの袋5こ食べてしまいました。
大人7人と2歳から1年生の子4人で食べました。
賑やかでした。

udonnさん
味噌たれは食べたことありません。
我が家ではやっぱり、酢醤油にラー油をたらしたのが好きなんです。

sumikoさん
北海道なんですね。
学生の時、寮の友達と3人でリュックを背負って青函連絡線で12日間旅行してきました。
昔の話です。

ぐみの木さん
料理はすき?ですが下手です。
B型人間ですのでいい加減のところがあるんです。