はっちゃんのごたごた便り

雪また雪

雪がまた降りました。
この間の雪が大分溶けてきたと思ったらまたまたです。
でもきょうのはたいしたことありません。もう止みました。
c0104590_11533749.jpg


今の子どもはあんまりお人形遊びをしません。
お店にも抱き人形って売っていません。
孫のために廃物利用で抱き人形をつくりました。
c0104590_11564348.jpg

でもあんまり喜ばないんです。
遊び道具が豊富なんでしょうか。
[PR]
by 8chantomei | 2007-01-17 11:58 | Comments(9)
Commented by ひーちゃん at 2007-01-17 16:07 x
お人形さん、かわいいのにねえ。
Commented by yokkosan3 at 2007-01-17 16:30
こんなに可愛いお人形なのにねえ…
随分良くできていますのにねえ。
おもちゃともいえないような遊び道具が本当に多すぎます。
Commented by sumiko at 2007-01-17 17:43 x
こんにちは♪
おぉ!銀世界ですね。
手作りお人形可愛く出来ていますね~
ほんとうに、高価な?遊び道具が豊富ですね。
Commented by 8chantomei at 2007-01-17 19:12
ひーちゃん
私の方が愛着あるんですよ。
ごっこ遊びって大切なのにねえ。

yokkosanさん
我が家ではまだ与えていませんが、ゲームが主流のようです。
お天気の良い日は外遊びが一番です。
お腹もすくし、よく眠るし。
眠る子は育つです。

sumikoさん
昼ごろ雪は上がったのですが、一日中どんよりしてました。
からっと晴れてほしいです。
Commented by udonn418 at 2007-01-17 20:18
8chan、上手ですね。手芸が得意なのでは?
Commented by 8chantomei at 2007-01-17 20:33
いいえ。得意ではありません。
洋裁は好きです。今はあまりやりませんが、子ども達が小さい頃は
よく作ってやりました。
Commented by 8chantomei at 2007-01-17 20:36
ごめんなさい。上のお返事udonnさんどうぞ。
Commented by ぐ~ at 2007-01-17 23:37 x
遊びに参りました。
わーすっごい雪ですね。雪大好きです。ご免なさい、ご苦労も多いでしょうが、言わせて下さい。あたり一面の銀世界あこがれます。
可愛いお人形さん、器用ですね。そのうち解かってくれますよ。めげないめねない。ここも、何でもありの面白いところですね。また参ります。
Commented by 8chantomei at 2007-01-18 09:38
ぐ~さん
ご訪問ありがとうございます。大歓迎です。
長野は特に私の住んでいる、ほとんど真ん中あたりは雪は少なめですが、底冷えがして寒いんですよ。
暖かいところに住みたいです。
また、いらしてくださいね。
<< 元気をもらおう 認知症? >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧