人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気をもらおう

秋の取り込みの時、場所がないので株だけにして植え替えておいたベゴニアが、芽をだしていました。
室内ですが季節を知っているんですね。
元気をもらおう_c0104590_11391672.jpg


庭のクリスマスローズです。
芽が出ていますが、咲いてくれるのはいつも4月下旬から5月です。
元気をもらおう_c0104590_11415381.jpg


きょうも来ていました。ブッチです。
元気をもらおう_c0104590_11495796.jpg

どこかの飼い猫と思います。昨年の秋ごろから時々あるいは毎日ふらりと来ます。
娘が餌をやるのでねだりに来て甘えていきます。
そしてフッと何日かいなくなり心配していると、ニャーとやってきます。

この雪でしばらく来なくて、どうしたのかな雪で来れないのかなと思っていたのですが昨日顔を見せてくれました。安心しました。

by 8chantomei | 2007-01-18 11:51 | Comments(5)

Commented by yokko at 2007-01-18 12:19 x
春はすぐきますよ~ 。 私の家にも首輪をつけたどこかの飼い猫が良くきていました。10年位来ていました。可愛いいみけ猫でした。いつの間にか来なくなったと思ったら次の猫が来ました。やはりみけ猫でした3年ぐらいで来なくなりました。飼い主さんが越したようです。こなくなると寂しいですね。
Commented by ひーちゃん at 2007-01-18 14:47 x
自然界は春の準備中ですね、私はストーブの前で凍えています。
Commented by udonn418 at 2007-01-18 16:02
うちのクリスマスローズもこれぐらいです。
春が待ち遠しいです。
猫大好きです。人なれしていますね。
Commented by sumiko at 2007-01-18 20:04 x
こんばんは♪
私は楽しんだベゴニアは霜の降りる頃、ゴメンナサイ!と
畑にあけています、取り込んでも置き場所に困りますので
・・・
クリスマスローズは鉢に上げてありますのが、この位に
芽を出しています。
ネコちゃん何と幸せな顔をしている事(^^♪
Commented by 8chantomei at 2007-01-18 21:00
ひーちゃん
私はこの季節嫌いなんです。
寒さに閉じ込められて、周りに緑のないのが耐えられません。
庭いじりや野菜づくりに幸せを感じます。

yokkoさん
きょうは戸をあけておいでって言ったらのそのそと入ってきました。
でもめいが飛び出してきてじゃれたのでびっくりして逃げていきました。
ガラス越しにはご対面しているのに。

うどんさん
ブッチ、この前はどこかで喧嘩してきました。耳をかじられたらしく血がでて痛々しかったです。

sumikoさん
まぁもったいない!
でも、家のなかで置き場所ないんですよねぇ。
優先順位の高い順に入れてもらえるんです。
ブッチ、玄関先に花を植えようと土を入れた大きめの鉢があるんですが
庭や畑は雪とぬかるみなので、その鉢で用をたしていたようです。