人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成

12月始めから建設にかかった家がやっと完成しました。
耐震強度抜群のすぐれものです。
これは白無垢状態。
やっと完成_c0104590_11254696.jpg

牛乳パック二重構造です。
その上に和紙をはりめぐらせました。

その後塗装工事に1日かかりめでたく昨日完成の運びとなりました。
やっと完成_c0104590_11305155.jpg

反省事項
○ 屋根の勾配をもっと広くとればよかった。より可愛く見える。
○ 牛乳パックが思うように集まらなかった。
   センターの入り口に張り紙をしたが、もっと大々的にすればよかったか。
○ 色使いの工夫がたりない。中国か韓国風の色目になった。イメージはヨーロッパ風で
  お菓子の家だった。
○ 8ちゃん建築士一人の作業で時間がかかった。仲間は他の仕事があったので。
やっと完成_c0104590_1138444.jpg

でも、子ども達は喜んで遊んでいます。
  満足、満足
使い方が荒くみんな力があるのでいつまでもつか心配です。

by 8chantomei | 2007-01-19 11:47 | Comments(4)

Commented by ぐ~ at 2007-01-19 12:30 x
素敵、素敵、可愛いお家ですね。黄色は大好きですよ、元気が出てきます。
ほんとに、耐震強度は強いのに、いつまで持つか心配ですね(~_~;)
牛乳パックの収集は協力したかったです。でも、運ぶのが大変。ふふふ
Commented by yokkosan3 at 2007-01-19 13:44
子供たちには、きっと良い思い出になるでしょうね。
手作りで、しかも1人で作ったなんて、とても思えません。
スバラシイことです。拍手してます。
Commented by ひーちゃん at 2007-01-19 21:07 x
すばらしい。うーん、ひーちゃんには失われているものを感じました。
Commented by 8chantomei at 2007-01-19 22:15
ぐーさん
強度はごまかしていないので大丈夫と思いますが、なにせ使い方に問題ありです。

よっこさん
入ると暖かいんですよ。
夫婦げんかの際はご一報ください。
中はセコムかかっていますので、外に出しておきますよ。

ひーちゃん
建設中楽しかったです。となりにあるピンクの棚と青いガスレンジも以前つくったんです。もうボロボロです。