人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの旅

「千の風になって」(だったと思うけど)という詩が話題になりました。
すごく感動し、涙がでました。
今曲がつけられて歌になっていますね。

人間の死後のことは誰にもわかりません。
私は無宗教ですが、死後の世界はあると思っています。
いつかまた、大好きだった人たちのところへ生まれ変わって来れるって。

死がこわいから、別れがつらいから、そう思うのかもしれません。
あちらに行けば、大好きだった父や、母に会えるって。
またいつか父や母の子どもとして生まれ変わって会えるって思っています。

この絵本知ってますか?
1昨年この本と出会ってそばに置いています。
いのちの旅_c0104590_22493310.jpg
いのちの旅_c0104590_22501993.jpg

いのちの旅_c0104590_2317887.jpg


私たちはどこからきてどこへいくのだろう。
生きるとはどういうことだろう。
死とは何だろう。
人生とは?

心がらくになりました。
死も怖くなくなりました。
今を精一杯生きましょう。

みなさんも読んでみてください。
病気のお見舞いにもって行くという人もいます。
私がこの本をもっているのをみて
美智子妃殿下も感動したという記事が、新聞なのか何かの本に載っていたと
付属様が言っていました。

by 8chantomei | 2007-01-23 23:12 | Comments(6)

Commented by toruneko65 at 2007-01-24 00:59
お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。

葉っぱのフレディ、私も大好きで読みましたよ。
めいちゃんですか、(ワンちゃん)くりくりお目めが可愛いですね♡
また、寄らせて下さいね♪
Commented by yokkosan3 at 2007-01-24 13:33
めいちゃんとっても可愛いですね。
私は最近本をあまり読んでおりません。以前はよく図書館通いをしておりましたが…  葉っぱのフレディ恥ずかしながら知りませんでした。
呼んでみたいと思います。
Commented at 2007-01-24 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumiko at 2007-01-24 14:43 x
こんにちは♪
「千の風になって」原作詩(英語)者不明
日本語詩・新井満氏のを読んだ事がありますが
この本の事は知っていましたが、読んだことは
ありません。
>みなさんも読んでみてください。
ハイ!是非読んで見たいと思います。
良い本のご紹介ありがとうございましたm(__)m
Commented by ひーちゃん at 2007-01-24 21:51 x
「千の風になって」を知ってから、目をつぶると愛する人たちの声が聞こえるようになりました。
Commented by 8chantomei at 2007-01-24 22:50
rorunekoさん
葉っぱのフレディ心が落ち着きました。
いつでもまたきてください。待ってます。

yokkoさん
ぜひ読んでみてください。心が落ち着きます。

sumikoさん
そうですね。思いだしました。「千の風風になって」作者不明なんですよね
やさしい詩ですよね。

ひーちゃん
ほんとにそうです。
死んだら、お墓でなくてあなたのそばにいるんです なんてほっとしますよね。