人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物

名前はしりませんが、多肉植物です。
1昨年従妹にもらって、あんまり好きでないので寄せ植えとは名ばかりの寄せ植えをしました。
秋になると紅葉するんですよ。
このごろなんとなく好きになったんです。
もっと大切にしてあげよう。
多肉植物_c0104590_0121830.jpg
多肉植物_c0104590_0131761.jpg

by 8chantomei | 2007-01-25 00:13 | Comments(9)

Commented by sumiko at 2007-01-25 09:12 x
おはようございます♪
多肉植物は手が掛からないので好きですよ(^^♪
屋外に置けるのですか?
Commented by 8chantomei at 2007-01-25 09:29
おはようございます。
写真をとるんで外にだしました。
信州の寒さでは外は無理なんです。
パンジーは外においてありますが。
Commented by toruneko65 at 2007-01-25 12:41
札幌とは大違いですね!パンジーを外に置けるんですか。

寄せ植え・・・素敵ですよ。とても可愛いお花がついていますね♪
お花置きのテーブル私と同じかも~♪
Commented by ひーちゃん at 2007-01-25 13:17 x
箱庭風というか、盆栽風というか、これいいですね。
Commented by ぐ~ at 2007-01-25 16:18 x
多肉植物も、ぽってりして可愛いですよ。たまに花も咲きますし。
でも、私はサボテンも枯らすので植物は育てないことにしています。もっぱら、眺めさせてもらってます。
Commented by 8chantomei at 2007-01-25 19:30
torunekoさん
テーブルおんなじですか?もうずっと前に買ったんです。
パラソルもついているんです。

かわいい花がついてびっくりしました。

ひーちゃん
はずかしい限りです。
ことしはもっと可愛がって、お見せできるようにしますね

ぐ~さん
それっていいかもですね。
何度やってもダメなんです。
Commented by udonn418 at 2007-01-25 20:31
我が家にも少しあります。見た目が薔薇にそっくりのは寒さに強くて外に出しっぱなしです。
葉の1枚挿してもつくんです。
あんまり増えても困るかな?
Commented by waka at 2007-01-25 22:39 x
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン 
飛んできました~!
あれ、お元気じゃないですかぁ~?

この植物はどんどん増えていく?
切って土に植えると、また成長する?
それ大事にしてたら、きっと元気モリモリよ。

あ、馴れ馴れしく、お初なのにごめんなさい。
Юヽ(≧▽≦*)おじゃましまーす!(おそ!)
これからもよろしくおねがいしまーす!( ^^) _旦~~
Commented by 8chantomei at 2007-01-25 23:27
udonnさん
そうなんです。増えるんです。
ふえてこまるって、従妹にもらったんですよ。
よくみるとかわいいんですよね。

wakaちゃん
来てくれてありがとう。うれしいです。
wakaちゃんのブログみていつも元気もらっていました。
多肉大事にしますね。
これからもよろしくーね。