はっちゃんのごたごた便り

勉強中

写真を撮るのが下手ね、と長女が デジタルカメラ上達方という本を貸してくれました。
被写体との角度や距離,機能の使い方などが載っています。
勉強して上達するぞ。
早速試してみましたが、たいした変わりなしです。
きょうのモデルはキーです。
c0104590_20363593.jpg

もっと腕磨きますね。

3歳の孫のりこりんが入院しました。
姉から母親にそしてりこりんにうつった、りんご病と思っていたのですが、40度の高熱が3日ほど続き、医者に行ったら即入院となりました。
今までの検査で、りんご病もあるけど、尿路の炎症らしいです。1週間も入院すればいいみたいで、安心しました。
[PR]
by 8chantomei | 2007-02-01 21:15 | Comments(9)
Commented by ひーちゃん at 2007-02-01 21:26 x
写真、いけてますよ。お孫さん、早く良くなるように祈っています。
Commented by ぐ~ at 2007-02-01 21:42 x
えーっ、入院とは可愛そうに。点滴が必要だったのかなぁ。1週間でよかったですね。早く元気になりますように。
何処が下手なのでしょうかね?
Commented by 8chantomei at 2007-02-01 22:05
ひーちゃん
ほめていただいてありがとう。
自分では工夫してたつもりなんだけど、機能なんか全然わからなかったんです。使いこなせなかったの。

ぐーさん
元気じるしの理子がぐったりして寝てばかり。
これはちょっと変と思ったの。
母親はりんご病と思ってたみたいなんです。
でも、よかったです。
小児麻痺かもしれないなんて作って心配しました。
早くりこりんに会いたいです。
Commented by sumiko at 2007-02-02 11:06 x
おはようございます♪
まぁ~お孫さん 入院とは、心配ですね
早くよくなるように祈っています。

写真はバッチリですよ、ネコちゃんの目が輝いています。

Commented by udonn418 at 2007-02-02 14:48
私は無造作に撮るのでいつも平板な面白みの無い写真になってしまいます。
図書館で本借りてこよう。
キーちゃん、いきいきした表情、しぐさが伝わってきます。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-02 16:44
心配ですね。私の孫は1歳6ヶ月の時やはり40度の熱を出して入院しました。おたふくかぜでした。
丁度泊まりに来ていた時でしたので、心配しました。
1週間で退院しました。どうぞ、お大事に、早く良くなりますように。
Commented by 8chantomei at 2007-02-02 19:27
sumikoさん
ご心配ありがとう。
シャッターチャンス難しいですね。足に抱きついて手の動きにじゃれていたんですが、くりくりお目めをのがしました。

udonnさん
手にひょいひょいとじゃれていたんです。
エキサイトして爪も出しています。
写真、本をみてそうなんだあと感心することしきりです。
素人の撮りかた、プロの撮りかたなど比較して、指導してありますよ。

よっこさん
ご心配ありがとう。
尿路感染症というのだそうです。
菌の特定が、検査結果明日なんですって。
だから、菌にあう抗生剤が使用できず、まだ熱が下がらないんです。
母親が付き添いなんですが、明日はレッスンの日(ピアノ教師)なので、
代わりの人的配置が(笑)大変!

Commented by ぐみの木 at 2007-02-02 20:16 x
お孫さんのこと心配ですね、
早くよくなりますように...。

ニャンコちゃん、うまく写っていますよ、ちょっぴり
野性味も新鮮ですう♪

Commented by 8chantomei at 2007-02-02 21:00
ぐみの木さん
ご心配ありがとう。
母親がいないので、上の子たちの世話もあるんです。

きーはおばあさんなんですよ。でもやんちゃなんです。
<< きょうのモデルは。 王子とふーちゃん >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧