はっちゃんのごたごた便り

病院

疲れた母親に代わり、昨日は私が付き添いを代わりました。
朝9時半から夕方7時頃までかな。
疲れました。
頻繁にトイレに連れていったり、食事をなんとかたくさん食べさせようとしたり、遊んだり。
でも熱も37度前半に下がり、一安心です。
病名は尿路感染症

夜は父親に代わり今朝、昨夜はゆっくり休んだ母親が交代に行きました。
一家に一人病人が出ると生活のリズムが崩れますね。

眠っているりこりん
c0104590_1022115.jpg

点滴は一日24時間入院以来途切れることがありません。
じっと我慢の子です。

病室からみた山なみの夕暮れ
c0104590_10263551.jpg

まもなく影は暗闇に吸い込まれ、きれいな夜景に変りました。
[PR]
by 8chantomei | 2007-02-04 10:34 | Comments(5)
Commented by sumiko at 2007-02-04 11:19 x
おはようございます♪
付き添い、お疲れさまでした。
小さなお子さんの入院はたいへんですね
入院以来点滴が続いているとは、頑張っていますね。
でも痛々しいですね、変わってあげたいです。
早く退院できますよう、お祈りしています。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-04 14:30
小さい子供の付き添いはたいへんですね。
私も経験しました。やはり毎日点滴していました。
見ているのつらいですよね。
熱が下がったのは良かったですね。
早く退院出来ますように祈っています。
Commented by ひーちゃん at 2007-02-04 14:39 x
こんにちは、看病おつかれさまでした。家族の力って、すごいですね。お孫さんは、幸せです。早くよくなるように頑張っていると思います。お大事に。
Commented by ぐ~ at 2007-02-04 19:55 x
本人が一番辛いのでしょうね。傍にいると代わってやりたくなりそうですね。良く、頑張りましたね(皆さん)
病人がいれば家族も大変です。ましてや、子供の入院は大事件ですよね。みんなが心配しているのが伝わるから、本人も頑張れるのでしょうね。ほんと、お疲れ様でした。もう少しの辛抱でしょうか。
Commented by 8chantomei at 2007-02-04 20:36
sumikoさん
ご心配ありがとうございます。
お医者さんアレルギーになり、先生が回診に見えると、固まって上目ずかいにみているそうです。
痛いこといっぱいしたからでしょう。
熱も平熱になりました。

よっこさん
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、今日いってみましたら熱も平熱になり、ベットに起きて
母親と遊んでいました。
いたずらした菌はやはり大腸菌ですって。
大腸菌がこの病気では一番多いんですって。
一安心です。

ひーちゃん
ご心配ありがとうございました。
点滴をしている手は固定して、包帯で巻いてあります。
そこへ看護士さんにアンパンマンの絵を描いてもらっていて、喜んで見せてくれました。

ぐ~さん
ご心配ありがとうございました。
きょう午後病院に行ってきました。
すっかり元気になり、笑顔がたくさんみることができました。
お話もたくさんしてきましたよ。
明日、秘尿科で診てもらうんですって。
あさって頃退院できるかもしれません。


ご心配ありがとうございました。
みなさまに励ましていただいて元気をいただきました。
<< 元気になりました。 きょうのモデルは。 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧