はっちゃんのごたごた便り

めいの特技

来客や、誰かが帰ってくると、真っ先に玄関に出て行くのはめい。
「はーい」と私との競争です。
そして、自分のおもちゃかスリッパをくわえて行くんです。

また、何かいたずらがみつかった時、「ああー!」の声に急いで自分の人形をくわえて、へいへいします。ごきげんとり。

昨夜は、どこでみつけたか豆まきのピーナッツをみつけて、私のベットで食べた形跡が。
「ああー!」の声にこのとおりです。
c0104590_11193113.jpg


昨年収穫した大根を土の中に埋めておいたのを掘り出してきました。
土の中の水分を吸っているので水みずしいですよ。
c0104590_11224770.jpg

この大根とニンジン、豚肉で今ストーブでことこと煮ています。
[PR]
by 8chantomei | 2007-02-07 11:25 | Comments(9)
Commented by ぐ~ at 2007-02-07 11:30 x
いたずらっ子なのにご機嫌とりはするんですね。可愛いです。
大根はそのまま埋めて置くのですか?新聞にでも包むのでしょうか?
Commented by ひーちゃん at 2007-02-07 13:07 x
こんにちは、こちらは春のような陽気です。煮物ですか、スープですか?ひーちゃんも食べたいなあ。
Commented by udonn418 at 2007-02-07 17:05
犬は利口ですね。猫は・・・
我が家はきょうは大根飯です。何年かぶりに作ります。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-07 17:23
めいちゃんは 家族の一員ですね。
なんでも言うことがわかってしまうのですね。
可愛いですね。
大根の煮物美味しかったことでしょうね。
私も良く大根の煮物作りますよ。
Commented by 8chantomei at 2007-02-07 20:18
ぐ~さん
大根は土に穴を掘って、そのまま入れるんですよ。そしてまた土をかけておきます。雪が降った時わからなくならないように目印をつけて。

ひーちゃん
煮物です。ちょっと塩気が足りなくて不評でしたが。
私はおいしいと言って食べました。はい。

うどんさん
大根飯ですか?
どのようにつくるのでしょうか。食べたことありません。
うどんさんはお料理お上手だからいいですね。

よっこさん。
めいは私の娘です。
おりこうか、おばかさんかはわかりません。
多分おばかさんなのかもしれません。
かわいいかわいいで、何も教えなかったので、芸は何もできません。
Commented by tarubara at 2007-02-07 21:51
わ~~~ この大根 トドみたいですね
ごろんと寝ころんだ姿、動物園のトドみたい
Commented by 8chantomei at 2007-02-07 22:37
あはは。そうですね。トドに見えますね。
ちゃんと顔の形にも見えます。
でも この大根はもう私たちのお腹の中です。
Commented by sumiko at 2007-02-08 10:04 x
おはようございます♪
めいちゃんのご機嫌とりですか、可愛いですね
きっとゴメンナサイ!のつもりですよ*^-^*
それと、そちらも豆まきはピーナッツですか

掘り出した大根は美味しいですよネ~♪
>ストーブでことこと煮ています。
我が家もそうしますよ、 便利ですよね(^^♪
Commented by 8chantomei at 2007-02-08 10:47
sumikoさん
おはようございます。
いつも、いたずらをしてご機嫌とりをして、チャラにしています。
大根おいしかったでーす。
<< このまま春? 日の出 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧