人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま春?

 みなさんのブログで、クリスマスローズが咲いているので、もしかして?と庭をしっかりとみてみました。
蕾がこんなに大きくなっていました。
季節は確実に変化しているんですねえ。
とても嬉しく、感動しました。
このまま春?_c0104590_19451834.jpg


 梅の木もみてみました。
まだまだ蕾はかたいです。
このまま春?_c0104590_19473179.jpg


 キッチンの窓越しに時々鳥がきています。りんごを置いておいたりするので来るのでしょう。
これはモズでしょうか
このまま春?_c0104590_19514861.jpg

by 8chantomei | 2007-02-08 19:53 | Comments(10)

Commented by ぐ~ at 2007-02-08 22:49 x
そちらも、しっかりそこまで春が来ていますね。日差しも春ですよ。クリスマスローズは咲いたら見せてくださいね。楽しみです。
Commented by toruneko65 at 2007-02-09 08:58
やはり、北の国とは大違いですね。
うちのクリスマスローズの花まだ、50センチも雪の下です。
梅も膨らんで・・・春がそこまできていますね(*^^*)♪
Commented by 8chantomei at 2007-02-09 11:00
ぐ~さん
こんにちは。
はーい。クリスマスローズ咲いたらお見せいたします。
きょうのよいお天気で、暖かいです。

torunekoさん
そうですか。信州は寒い寒いと思っていたのですが、そちらはまだまだなんですね。
もうしばらくの辛抱ですね。
Commented by toti51 at 2007-02-09 19:13
梅、つぼみ固いですねぇ、うちは明日にも咲きそうな気配ですよ。
クリスマスローズの下に落ち葉があって、あ、うちといっしょだと
喜んでます。 鳥さんは、ひよどりではないですか、 ひよどりとモズと
どっちが強いか、この前発見しました。 
Commented by sumiko at 2007-02-09 20:45 x
こんばんは♪
クリスマスローズの開花、楽しみですね~
私も楽しみにしています。
♪うめ~は まだかいな~~♪
Commented by ひーちゃん at 2007-02-09 21:02 x
私は小鳥用の雑穀を庭のテーブルに置いていますが、すずめに食べられてしまいます。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-09 21:22
我が家のクリスマスローズの蕾はまだまだ開きそうにありません。日陰にあるためでしょうか。それにひきかえ白梅は今満開です。とても良い香りがします。
もず良く撮れましたね。小鳥の写真は難しいですね。

Commented by waka at 2007-02-09 22:52 x
あ、こっちも春だねぇ。。
お店のうらにね、みかん置いておくとめじろともずがくるよ。
でももずはめじろを追っ払っちゃうから~

↓めいちゃんのおもちゃくわえるの、可愛い。
りっぱーも誰かくると、お調子に乗ってくわえる。
ちゅうれんは寝転んだ私のお腹にぬいぐるみのっける。
くっさいよ~。。。(ノд・。)
Commented by 8chantomei at 2007-02-10 13:09
totiさん
クリスマスローズのそばに、シャラの木とアジサイがあるので、落ち葉が肥料になっているようです。
早く咲くのを待っています。

sumikoさん
クリスマスローズ楽しみです。
今は色もたくさん出ていますね。
わたしはエンジと白と緑がかった白です。
白はまだぜんぜんですよ。

Commented by 8chantomei at 2007-02-10 13:57
ひーちゃん
少し前まで、私はこの木にりんごを置いておきました。
来ましたよ。鳥
こんな大きい鳥でした。カラフルなのが来るといいなと思ったんですが
きませんでした。
雑穀もいいですね。

よっこさん
私のクリスマスローズは日向です。家のすぐ前ですので風除けもあるんで、こんなになったのでしょう。
梅はまだまだですよ。

wakaちゃん
りっぱーとちゅうれん君は大人に見えますね。
落ち着いているようです。
めいは果物大好きでリンゴをむく音やミカンの匂いに敏感なの。
すぐ ちょうだいよと言って来ます。