はっちゃんのごたごた便り

上越へ

 昨日の夜遅く、次女の友だちが、上海からきました。
彼は台湾青年 建築家です。
きょうは美味しいお寿司をと、上越まで行ってきました。
途中、妙高高原あたりは激しい雪。
でも、目的地ははれていました。
c0104590_22211946.jpg

c0104590_2222682.jpg

帰り道、長野は雪はなし。
c0104590_22234678.jpg

夕方帰って、今度は長女も誘い 焼肉へ
c0104590_22252826.jpg

c0104590_22322867.jpg

時々行く焼肉やさん、そんなにお高くなく美味。

これは彼の中国のお土産のお酒。
口子窖というお酒 46度あるんですって。
すごいすごい!
c0104590_2229492.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2007-02-11 22:29 | Comments(6)
Commented by ひーちゃん at 2007-02-12 10:13 x
焼肉おいしそう、いい一日でしたね。私のほうは、晴天でしたが寒い一日でした。
Commented by toruneko65 at 2007-02-13 09:02
あらら、上越も雪でしたか。さすが高原ですね!
全国的に寒かったのですね。

それにしても46度のお酒って凄いですね(@@)
Commented by 8chantomei at 2007-02-13 10:21
高速が妙高に入ったとたん、雪ざんざんでした。
帰りが心配で、お寿司を食べたらトンボ帰り。
高速は山沿いなので、下道を通ったら、雪は全然なし。
日本海の荒海をみたり、お魚買ったりしたかったのにね。
Commented by 8chantomei at 2007-02-13 10:23
ひーちゃん
おはようございます。
焼肉美味しかったですよ。
でも遅い朝飯、遅い昼食、と押していたのであんまり食べられなかったの
Commented by yokkosan3 at 2007-02-13 15:04
台湾の青年建築家さんも雪にはきっと驚いたことでしょうね。
でも暖かいおもてなしに感激したことでしょうね
Commented by 8chantomei at 2007-02-14 08:47
yokkoさん
台湾青年明日帰ります。
日本に1年前から4年いたことあるそうで雪もそれほどではありません。
スキーもボードもしたことあるそうです。
<< うわあーすごい! やしょうま >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
marri様 は~い。..
by 8chantomei at 20:41
見事な枝垂桜ですね。絵葉..
by marri at 17:52
画像一覧