はっちゃんのごたごた便り

続きです。

クリックするとたくさん写真のでる方法わからないので、続きです。

竹の切り口の上に飾ってありました。
c0104590_10565033.jpg


創作人形でしょう。
c0104590_10574818.jpg


ステキなお姫様
c0104590_10582055.jpg


善光寺の山門の両脇に。きれいでした。灯篭祭り
c0104590_1102513.jpg


青い証明もきれいでした。
c0104590_1114969.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2007-02-13 11:01 | Comments(13)
Commented by ぐ~ at 2007-02-13 13:14 x
豪華ですねぇ。千人雛はすごい、3日掛かるでしょうね。下世話ですが、後片付けも心配になってきました。それはさておき、どのお雛様も上品ですね。創作のお雛様も、表情がいいです。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-13 15:19
1体1体綺麗に撮りましたね。
灯篭祭りも見られて、随分盛りだくさんの楽しみでしたね。
おひな祭りは華やかでいいですね。
Commented by toruneko65 at 2007-02-13 15:50
素晴らしいですね!綺麗なお雛様・・・見たいものです。
千人飾りですか。圧倒ですね。伝わってきます。
ありがとう。ステキなもの見せていただきました。♪
Commented by うどん at 2007-02-13 20:32 x
竹の演出は幻想的で好きです。こういうところに行って見たいです。
8chantomeiさんはいいところにお住まいですね。
Commented by 8chantomei at 2007-02-13 20:35
ぐ~さん
豪華であでやかでした。
とってもきれいでしたよ。みなさんにみていただきたいです。(自分のものみたいですね)
ほんと!片付け大変ですよね。
家のお雛様も飾る時はるんるんですが。。。。

yokkoさん
コメントありがとうございます。
午後からでした。盛りだくさんでした。
疲れましたよ。

torunekoさん
こんばんは。
私もいいものみました。
今年は娘たちのお雛様出してあげようと思います。
孫たちのを飾るのでついつい娘たちのは後回しで何年もたちました。
Commented by 8chantomei at 2007-02-13 20:39
うどんさん
竹とはよく考えたものだとおもいました。
とてもステキでした。
古い土雛のようなのものもありましたよ。
Commented by tarubara at 2007-02-13 22:05
8chantomeiさんすごいひな人形ですね
わからないのは moreでしょうか 記事を書くところの右上に moreがありますので、そこにチェック入れれば、後の画像を入力する画面になります 
そうすれば開いたときはすこしだけど、クリックすると下に画像が出ますよ
たくさんの画像を貼り付けるときの便利です
Commented by 8chantomei at 2007-02-13 22:56
tarubaraさん
ありがとうございました。
moreわかりました。
今度やってみます。うまくできるかどうか心配ですが。
お雛様すごかったですよ。
Commented by guminoki7 at 2007-02-14 16:12
なんとすごいお雛様ですね、夢誘われますね♪
古来のものも、創作のものそれぞれ趣があって素敵です。

↓、妙高の冬景色、これもよいですね、
>口子窖というお酒・・・と、うまく重なり合いそうですね♪
Commented by 8chantomei at 2007-02-14 20:22
妙高も今年は雪がすくないです。
お雛様も善光寺もすてきで、夢の国をさまよっているようでした。
また来年も行けたら行ってみたいと思います。
Commented by 8chantomei at 2007-02-14 20:23
上のお返事guminokiさんです。ごめんなさい。
Commented at 2007-02-14 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8chantomei at 2007-02-14 21:46
guminokiさん
ありがとうございます。
今度やってみますね。
パソコンは奥が深くて、わからないことだらけです。
仕事ではワードがほとんどで、打つのはキーをみないでうてるんですが
他はほとんどできません。
ありがとう。
<< 千曲川旅情の詩 うわあーすごい! >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
元気ばば様 そうなんで..
by 8chantomei at 16:13
人参は夏の暑さに弱い? ..
by juju3291a at 19:55
mamarinn様 ハ..
by 8chantomei at 17:25
boro様 四隅の斜め..
by 8chantomei at 18:50
元気ばば様 コメントあ..
by 8chantomei at 18:46
お元気でなによりでした。..
by mamarinn30 at 19:08
すてきです。グリーンもス..
by fu-and-boro at 10:33
素敵です 私も欲しい ..
by juju3291a at 20:14
忙しくしていますか? ..
by marri at 09:47
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 11:18
画像一覧