人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖の町ベイジ

 ラスベガスからモニュメントバレーまでは700キロ近くあります。
行きかう車もそれほど無く、バスはバンバン飛ばします。
少しずつ変っていく景色をみたり、おしゃべりしたり、こっくりこっくりしたり。

途中湖の町ベイジという町の湖やダムを見学しました。
湖の町ベイジ_c0104590_10103871.jpg

ダム
湖の町ベイジ_c0104590_10112677.jpg

湖の町ベイジ_c0104590_11264962.jpg


モニュメントバレー近郊の町カイエンタにはまだ明るいうちに着きました。
湖の町ベイジ_c0104590_1013390.jpg


3日目
いよいよ楽しみにしていたモニュメントバレーの朝日鑑賞。
朝4時起きして、5時出発
エスキモーの人のような格好をして日の出を待ちました。
湖の町ベイジ_c0104590_11125212.jpg

湖の町ベイジ_c0104590_1113201.jpg

地平線が少しずつ明るくなって、こちらの景色はシルエットで浮かび上がりそれはそれは
ステキでしたよ。

朝日が昇ると赤い大地の荒野です。
西部劇の舞台にも多くなり、遠い昔に思いははせました。

湖の町ベイジ_c0104590_11184955.jpg

湖の町ベイジ_c0104590_11192218.jpg

湖の町ベイジ_c0104590_11195064.jpg

湖の町ベイジ_c0104590_11201714.jpg


左の端にカウボーイ風の人がいるのわかりますか?
ものすごい寒さの中 観光用にいてくださいました。
馬も寒かったのでしょうね。
でも、すごくこの景色にマッチしていて西部劇を偲ばせてくれました。
しばらくしたら、こちら側に来てみなさんのカメラに一緒におさまってくれるサービスをしてくれましたよ。

by 8chantomei | 2007-03-08 11:25 | Comments(9)

Commented by ぐ~ at 2007-03-08 17:18 x
ほんとだ、赤い川の谷間だ。太陽も格別に大きく見えたのじゃないでしょうか。刻々と日が昇る情景が解かりますよう。
Commented by toruneko65 at 2007-03-08 17:23
日本には絶対ない風景ですね。
エスキモー人のような姿を想像しましたよ~笑
赤い谷間の間からの太陽・・・印象的です。♪
Commented by ひーちゃん at 2007-03-08 20:45 x
こんばんは、拝見しました。旅行の写真って楽しいです。ホテルもきれいだし、雄大で美しい景色ですねえ。ひーちゃんは西部劇好きでした。ローハイドやララミー牧場をよくテレビで見ていました。
Commented by waka at 2007-03-08 22:11 x
馬も寒かったでしょうね。
に、はっちゃんの動物への思いやりみーえた!
犬ぞりや、バンバ競争見たりすると可哀想で・・・

ダム高いね~
夕日もいいけど朝日も希望が感じられていいね。
Commented by 8chantomei at 2007-03-08 23:10
ぐ~さん
太陽、それがそれほど大きくはみえなかったんです。
でも待って日の出を見るのっていいですね。
地球は回っているんだって実感でしたよ。

torunekoさん
日本は少しずつ暖かくなって、厚いコート着てるの恥ずかしかったんだけど、荷物になるから着膨れしていきました。ラスベガスも暖かかったんだけど、モニュメントバレーは高山地帯なんですって。
いっぱい来て、タイツはいて、フードつきのコートのフードかぶって。
みんなそうだから恥ずかしくはなかったんですがね。

ひーちゃん
ホテルね。安い割にはよかったです。
衛生的にはとてもきれいでした。
これでたくさんだよね。

wakaちゃん
wakaちゃんも私と同じだね。
動物が主人公で、可愛そうだったり、苦労するようなドラマは絶対みれないの。
動物って物がいえないでしょ。だからその分察してあげないとね。
馬の目は悲しそうな目してると思わない?
Commented by sumiko at 2007-03-09 10:15 x
おはようございます♪
良い旅だったのね~~
>地平線が少しずつ明るくなって・・・・
こんな景色見れるのなら<朝4時起きして>でも
是非見たいゎ~~~いいなぁ~~~
>カウボーイ風の人がいるのわかりますか
判りますよ~
西部劇そのもの風景ですね、行って見たくなりましたよ(^^♪
Commented by 8chantomei at 2007-03-09 20:59
こんばんは。
4時起きは辛かったです。モーニングコールしてくれるんだけど、もし寝過ごしたらどうしようっていう思いが先にたってなかなかねつかれませんでしたよ。
でも少しぐらい寝なくてもかまわないような景色でした。
ぜひ行ってみてください。感動です。
Commented by stephanie at 2007-03-10 01:47 x
こんばんは。
4時起きは大変でしたが早起きして見る価値のある光景でしたね。
お天気に恵まれたのが何よりです。
長年の間、一度は行きたいと思っていた場所ですが、一度行ったらもう一度行きたくなりました。
カイエンタのホテルのベッドは何であんなに高かったのでしょうね?
足の長い人用??
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 10:05
stephanieさん
おはようございます。
ほんと。ベット高かったですね。アメリカ人用なのでしょうか。
落ちなくてよかったです。
行くまえに向こうの天気調べたんですが、ずっと雨だったんです。
でも、予報ですからね。ずっとお天気でよかったです。