人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズさきましたぁ!

 アメリカ旅行と帰ってきてからの野暮用に明け暮れている間にクリスマスローズさいてくれました。
よし、よし かわいいかわいい。
みてくださーい。
クリスマスローズさきましたぁ!_c0104590_11375380.jpg

クリスマスローズさきましたぁ!_c0104590_11382170.jpg

クリスマスローズさきましたぁ!_c0104590_11385294.jpg

雨がないので、ちょっと元気ないんですけど。

by 8chantomei | 2007-03-09 11:39 | Comments(11)

Commented by yokkosan3 at 2007-03-09 17:47
寒さに耐えて咲いたって感じがよくでています。
お花が咲くと嬉しいですよね。  思わず「頑張ったね」って
言ってしまいます。
Commented by guminoki7 at 2007-03-09 20:23
クリスマスローズ、きれいに咲いてくれてよかったですね、
しっかり見せてもらいましたよ♪

↓向こうの川は地中深くにめり込んでるようにみえますね、
白い線のようなもの一体なんだろう?/電線?
>・・・モニュメントバレーの朝日鑑賞。
日本ではみれない劇的な風景に酔われたことでせう♪
Commented by toruneko65 at 2007-03-09 20:29
あっ、咲きましたね!やっぱり早いですね。
家のクリスマスローズまだ、雪の下です。
キレイな色のお花ですね♪(*^-^*)
Commented by ひーちゃん at 2007-03-09 21:31 x
クリスマスローズ拝見しました。紫のが、とくにひーちゃん好きです。
Commented by ぐ~ at 2007-03-09 22:42 x
咲きましたね~。色も淡いピンクで乙女チックですね。
この、控えめな感じといい、名前と言いロマンティックですよね。
Commented by okappa0912 at 2007-03-09 23:03
クリスマスローズが、けなげに可愛らしく咲ましたね~♪
マクロの世界のファンタジックさが、効いていて、美しい~☆ 
8chantomeiさんの日ごろのお手入れ、お見事ですね~。
↓のアメリカ旅行、素晴らしい!目を凝らして楽しく拝見しました。
とてもいい旅をされましたね~\(^0^)/
Commented by 8chantomei at 2007-03-09 23:18
yokkoさん
今年は暖かかったんですが、地面が凍るような時は大丈夫かなと心配になります。
つぼみはついても、なかなか大きくならなくて待ち遠しいんです。

ぐみの木さん
今年は早いんです。いつもの年ならまだまだなんですよ。
しばらく楽しめます。
 
 ダムの写真、撮る時はぜんぜん気がつきませんでした。
写真を見てなんだろうと首をひねっています。

torunekoさん
そちらはまだ雪があるんですね。
私の住んでいるところは、全国的に降水量の少ないところです。
雪もあまり降りませんでした。
夏の水不足が心配です。
梅雨にたくさん降ればいいんですがね。

ひーちゃん
そうですか?
完全に下を向いて咲いているので、花の下にカメラを入れて
撮ったんです。 すごいことするでしょう?だからポイントがはずれているのがあるんです。でもあんな撮り方でよく撮れました。

ぐ~さん
ほんとにかわいい花ですよね。
名前にほれました。
花びらの静脈(笑)出てますね。
Commented by 8chantomei at 2007-03-09 23:27
okappaさん
はい、みなさんのブログみていてまだかなあと待ち遠しかったんです。
ひとつの株にたくさん花がつきました。
路地上なのでなんの手入れもしません。自然まかせです。
自然ってすごいですね。
Commented by sumiko at 2007-03-10 09:37 x
おはようございます♪
クリスマスローズ、立派に咲きましたね~
所で地植ですか?寒さには強いのですよね
私も鉢で育てているクリスマスローズを春には
畑におろして、越冬s
Commented by sumiko at 2007-03-10 09:41 x
ゴメンナサイ!書きかけが送信されました。
続き↓
「畑におろして、越冬させてみます」でした(^^ゞ
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 09:55
sumikoさん
はい。じかに庭にうえてあるんです。
だから葉が枯れたりきたなくはなるんですが。
管理は自然任せです。笑