人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよグランドキャニオンへ

 感動のモニュメントバレーを後に今度は世界遺産グランドキャニオンへバスの旅です。
300キロ以上の道のりのドライブ。
めくるめく変る窓外の景色を楽しみました。
グランドキャニオンのホテルには、夕方到着。

ラスベガスからグランドキャニオンまではセスナで1時間程度で行く方法が主です。
上がったり下がったり、傾いたりとすごく揺れるとのこと。たいていの人は気持ち悪くなり、吐いてしまうそうです。
その代わり時間のゆとりが出来て他の都市もコースに入ります。
それも一つの選択。
バスののんびり旅もまたいいものです。

4日目
 またまた4時起きして、グランドキャニオンの朝日鑑賞にバスで出発です。
バスを降りて20分くらい鑑賞ポイントまで歩きます。
やはり高地なので風は冷たく、寒いです。
ポイントに着いてしばらく待つと。
いよいよグランドキャニオンへ_c0104590_1144146.jpg

いよいよグランドキャニオンへ_c0104590_10473227.jpg

地平線が明るくなり少しづつ広がっていきます。
そして、明るさの源が少しづつ焦点となってきます。

あれよあれよという間に強い光線になり、周りの人たちの顔や姿も明るくなりました。
そして、岩肌も薄紫から赤い本来の色に変化してゆきます。
いよいよグランドキャニオンへ_c0104590_10532652.jpg

いよいよグランドキャニオンへ_c0104590_10535580.jpg

by 8chantomei | 2007-03-10 10:54 | Comments(5)

Commented by okappa0912 at 2007-03-10 15:46
雄大な大地から太陽が顔を出し、ご来光を拝むまれる
chantomei さん、グランドキャニオンの朝日を前にして、
無言の感動でしょうか。
大自然の隅々まで陽光が輝いて素晴らしい光景ですね~☆
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 18:20
okappaさん
 日が差して明るい所とそうでない所のコントラストがすばらしいですよね。
すぐ上の写真2枚がすきです。
それはそれは雄大でした。
Commented by toruneko65 at 2007-03-10 19:42
素晴らしいコントラスト、癒される一こまです。
ありがとう。(^^)
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 22:30
torunekoさん
いやなことがあっても、この写真をみると、胸がすーとあいていくような気がするんです。
現地に立ったときは圧倒されたんですけど、後になって・・・・
Commented by さっちゃん at 2007-03-15 23:58 x
ようやく落ち着きました。機内食からホテルの部屋まで上手に撮れていて
驚きました。グランドキャニオンの朝日、寒かったけれど我慢して待った甲斐がありました。