人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きです。

続きです。_c0104590_11444578.jpg

 ホテルに戻って朝食をいただいて、またバスに乗って別のポイントに移動しました。

もう日はしっかり昇り、あたり一面360度この景色です。
どか~んとお見せしますね。
続きです。_c0104590_12464733.jpg

続きです。_c0104590_13111910.jpg

続きです。_c0104590_12474450.jpg

続きです。_c0104590_1248419.jpg


この雄大な景色いかがでしょう。

 いかに人間がちっぽけか、また地球の歴史からは、自分の存在なんて針の先でつついても形も残らないほど小さなものであること
 自然にはかなわないこと、この自然を大気汚染など人間の力で壊してはいけないこと、
自分の人生大切に悔いの残らないものにしよう。
などといろんな事を考えました。

このロッジの中を通ってポイントに出ます。
このロッジの前方がグランドキャニオンの駅だそうです。
続きです。_c0104590_1259942.jpg

by 8chantomei | 2007-03-10 13:00 | Comments(16)

Commented by ぐ~ at 2007-03-10 14:33 x
どっか~んと見せて頂きました。あーなんて、ちっぽけな私。
悩むことすらちっぽけですぅ。このまま、人類は何処に行くのでしょうか。
セスナで飛ぶのも、雄大でしょうね。私は遠慮しときます。
Commented by ひーちゃん at 2007-03-10 17:24 x
こんばんは、雄大ですね。私は行ったことありませんが、アメリカ人が薦めるNO1観光地と聞いたことがあります。ひーちゃんも後悔の残らない全力人生したいです。病気しないように気をつけながら。
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 18:28
ぐ~さん
 セスナ、ジェットコースター状態だそうです。
のったことのある人に聞きました。1時間以上もジェットコースター状態では参ってしまいますよね。
360度この景色です。地平線までです。
アメリカは大っきいんですね。

ひーちゃん
№1というの本当だと思います。他は知りませんが、うなずける気がします。
 ひーちゃんが言うように健康でなくては何もできませんね。
健康、お互いに気をつけましょう。
Commented by sumiko at 2007-03-10 19:24 x
こんばんは♪
素晴らしい雄大な景色を見せて頂き、ありがとうございます。
ほんとうに「いかに人間がちっぽけか」そう感じますね
お天気にも恵まれて、素晴らしい旅でしたね
Commented by toruneko65 at 2007-03-10 19:40
よく撮れていますね!!
お天気も上々で素敵な旅でしたね。
感動の連続でしたでしょうね。(*^-^*)
Commented by うどん at 2007-03-10 20:09 x
セスナ機に乗るために体重測定までして酔い止めものんで準備万端だったあの頃が懐かしく思えます。
今度行く時はバスですね。
気候的には何時がいいのかしら?
寒かった?
夕日が沈むとこは良かったでしょうね。絶対見たいです。
Commented by guminoki7 at 2007-03-10 20:29
>・・・いかに人間がちっぽけか、
まっことすごいね、人は蟻よりももっとちっぽけかナ?
日本の風景の殆どは地平線より高くにあるのに
こっちは、言わば地下の芸術?かなぁ~...
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 21:24
sumikoさん
ほんと、旅はお天気次第ですね。
雨が降ったり、曇っていてこの景色をみることができなくても、それも運。
運がよくて本当によかったです。
空、雲ひとつない晴天でした。

torunekoさん
ご一緒したTさんご夫妻もとても良い方で、楽しかったです。
夜、ホテルでは、いつもどちらかの部屋に集まり反省会よろしく、飲んでおしゃべりしてました。 
グランドキャニオンの感動は一生ものです。

うどんさん
帰ってからですが、セスナの話を聞いて、乗らなくて良かったと思いました。
体重は重量制限があるんですか?
夕日の沈むところはみなかったんです。

ぐみの木さん
グランドキャニオンのどこかにコロラド川が流れているんですって。
見えませんでしたけどね。
オーストラリアのエアーズロックも地平線まで赤い大地でしたよ。
Commented by たまご at 2007-03-10 21:44 x
こんばんは~~
グランドキャニオンすごいですねぇ
私は、アメリカというと、いつも西海岸をロスからサンフランまで車で転々と泊まりながら移動しながら旅行します。
宿泊地は、サンタバーバラ、カーメル、モントレーあたりです。
特にモントレーはお気に入りです。
何にもないですが、朝、アシカの声がしたりしてなんだか落ち着きます。
今度、1度グランドキャニオンも行ってみたくなりました^^
また、伺わせてくださいね^^
Commented by toti51 at 2007-03-10 22:12
すごいですねぇ~テレビでみたことありますけど、実際に目の当たりにすると、テレビなんかとは比べ物にならないでしょうねぇ。でも、この写真だけでも十分すごさが伝わってきますよ。お天気もとてもいいみたいで、よかったですね。
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 22:48
アメリカ本土は初めてです。
サンフランシスコも行ってみたいところです。
車でまわれば気ままでいいですね。
でもなれていないとね。
たまごさんは、言葉も旅も慣れているんだあ。
今回の旅はぜんぜん日本語が通じませんでした。
恥ずかしいのを知らないおばさんは、知っている単語を並べて苦心賛嘆しました。なんとか通じました。
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 22:57
うえのコメントたまごさんあてです。
ごめんなさいね。

toti51さん
お天気はすべて快晴でした。
お天気次第ですものね。
海外旅行は現役中はほとんど行っていません。
夫と2人が退職して長年の夢がかないました。ー
夫は自然が好きなんですが、私はヨーロッパのような古い歴史の街が行きたいんです。
でもここに行って、大きな自然もいいなと思うようになりました。
Commented by stephanie at 2007-03-11 02:00 x
いつも深夜にお邪魔します。
写真よく撮れていますね~ 絶景なのがよくわかります。
グランドキャニオンへは以前行った時はラスベガスから1日観光で空路だったのですが、セスナでフラフラ揺られて気分が悪くなってしまいました。
でも、空からの景色も素晴らしかったですよ!
Commented by 8chantomei at 2007-03-11 10:06
stephanieさん
深夜であろうと、早朝であろうとかまいません。笑
空からの景色もすばらしいことでしょうね。
想像できます。
この絶景ですものね。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-11 13:16
グランドキャニオンの雄大さ、そして自然の作り出す不思議さ、画像を
見ているうちに私も行った気分です。
朝早くから夜遅くまで旅を満喫しましたね。
旅の様子が伝わります。
Commented by 8chantomei at 2007-03-11 18:40
yokkoさん
何億年もかかって浸食したり、隆起したりしてできたんですよね。
気の遠くなるような話です。
人間の寿命は平均80年ちょっと。
ちっぽけなものなんですね。