人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりました。

 以前は多肉植物あまり好きではありませんでした。
ある、園芸家の方のブログにお邪魔して、好きになりました。

昨日、お花屋さんに、後輩の退職のお花を買いに行ってたくさんの多肉をみつけました。
そのお店で、そんなに遠くない所に日本で一番大きくやっている、生産者の方のハウスがあるとお聞きして、いってみました。

たくさんのハウスで、中に入ってみるとウワー!!!!
すごいんです。
山や海のような多肉、多肉、多肉、たにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれを選んでよいのかわけがわからなくなりました。
娘と適当に選んで。
夜は、部屋で、教えてもらったとおり植え付けです。

まず私の
はまりました。_c0104590_1034028.jpg

はまりました。_c0104590_10351666.jpg


娘の
はまりました。_c0104590_10354494.jpg


贈り物
はまりました。_c0104590_10371514.jpg

by 8chantomei | 2007-03-22 10:38 | Comments(11)

Commented by ひーちゃん at 2007-03-22 11:37 x
こんにちは、きれいな寄せ植えですね。育てるのは、難しくないのでしょうか?ひーちゃんは多肉植物は育てたことありません。
Commented by sumiko at 2007-03-22 13:10 x
こんにちは♪
多肉植物の寄せ植え綺麗に出来ましたね
意外と手が掛からないので、好きですよ*^-^*
贈り物のコデマリ大好きです。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-22 15:56
多肉植物の寄せ植えもいいですね。
彩りがとてもいいですね。
花が咲くものもありそうですね。
Commented by ぐ~ at 2007-03-22 18:50 x
多肉植物も、かわいいですね。産毛みたいなもの、ころんとしたもの、色もきれいなものがありますね。興奮して選んだ気持ち解かります。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-22 20:38 x
きれいにコンパクトにまとめましたね、窓際などに飾ると
なおさらですねえ~♪
我が家にはこの中で一種類だけしかありません/年中屋外で
放ったらかしです(^_^;
Commented by udonn418 at 2007-03-22 21:18
薄いピンクのは初めてみました。
多肉タペストリーにしたら豪華ですよ。浜名湖花博でみて感激しました。
我が家にも5種類ぐらいありましたが、自然淘汰して今は2種類のみ。
お世話係失格です。
Commented by 8chantomei at 2007-03-22 23:20
ひーちゃん
多肉、こんなに種類あるとは知りませんでした。
ハウスの中は、多肉あり、サボテンあり、葉ものありでものすごかったです。
育てるのは簡単そうです。外に出して、日光にあてほんのときどきの水やりですって。

sumikoさん
たくさん子が出ていたので、はさみでパチンパチンきって、いろいろに置き換えてみて楽しかったです。
あさってまた行きます。

yokkoさん
こんなにカラフルのものがあるとは知りませんでした。
たくさん子がでているのを娘と分けたので、同じ感じになってしまいました。

ぐ~さん
行ったのが、遅く5時過ぎていたのです。
生産者の奥さんがいらしたのですが、用事があるので30分位でとのことで、たくさんハウスがあったのですが、2つのハウスを見せていただきました。たくさんあるし、時間は無いしで頭の中 めっちゃくちゃになりました
Commented by 8chantomei at 2007-03-22 23:27
ぐみの木さん
ほったらかしでいいようです。
好奇心旺盛とすぐはまるのは私の悪い癖です。
いろいろ作っておともだちにあげようとおもいます。

うどんさん
お腹すいて、今お饅頭食べようか迷っています。
どうしよう。
やっぱり一口食べてしまいました。いまもぐもぐです。
一口ではおさまりません。
結局全部食べてしまいました。
多肉でしたね。
ほったらかしでいいようです。
Commented by stephanie at 2007-03-23 01:09 x
多肉植物、しみじみ拝見しましたが、ふっくらしていて可愛いですね!
寄せ植えしたものを売っているのを見たことがありますが、自分で植えるのも楽しそう。
お手入れが簡単なら育ててみたいです。

出発まであとわずかになりました。
Commented by 8chantomei at 2007-03-23 10:08
stephanieさん
多肉、手がかからなくてらくのようです。
みずやり少々忘れても大丈夫のようです。

ラスベガス、いろいろいったんですね。同じ所を旅したなんて思えませんよ。
Commented by csayu at 2007-04-10 16:24
コメントいただきありがとうございます。
随分遅くなりましたが、初めて書き込みさせてもらいました。
多肉可愛いですよね、私は大好きです。
少しの間ほーっておいても丈夫なところはずぼらな私にぴったりなんです。
寄せ植えとてもセンス欲できてますね。
素敵です、沢山増えるので自分で増やす楽しみもありますよねぇ~。
これからも楽しみにしています。