人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、多肉

 きょうも、多肉を求めて小諸へ。
雨降り上がりでまわりは霧。車の5メートルさきも見えないほどでした。
少し前だったら、雪だったのでしょうが暖かくなったものです。
うれしい春です。
また、多肉_c0104590_22292399.jpg

また、多肉_c0104590_2229517.jpg


どんなにたくさん種類があっても、自分の好みは同じようなものになってしまいます。
気がつけば、先日のとほぼ同じでした。
もっとも多肉は似たようでも、微妙に違っていて、種類も名前も違うのです。
きょうの寄せ植えです。
また、多肉_c0104590_22351537.jpg

また、多肉_c0104590_22355246.jpg

また、多肉_c0104590_22364893.jpg


多肉の本を見れば、枯れた木の中央を長くくりぬいて植え、それを立てかけるなど、楽しみ方はいろいろでした。
挑戦してみます。

ここ1週間世界フィギアを楽しみました。
一つのことを極めるのは、並大抵のことではないんですね。
滑り終わった選手をみると、ものすごいプレッシャーに耐えてきたんだなと思います。
冷静沈着に自分との戦いなんですね。
選手の皆さんに拍手です。

エキシビジョン、長野だったんです。
私は中野友加里が好きです。

by 8chantomei | 2007-03-25 22:46 | Comments(8)

Commented by ぐみの木 at 2007-03-26 08:51 x
霧はとてもロマンチックだけど、ドライブには
気を使いますよね...
>小諸・・・
藤村の詩が浮んできますよね/いつか小諸の風景も
アップして欲しいです。
Commented by toruneko65 at 2007-03-26 09:05
小諸、行って見たいと思っていたところです。
凄い霧ですね。8chanさんがドライバーさんですか?
ちょっと怖そうですね。

昨夜のエキシビジョン素敵でしたね(^^)♪
Commented by okappa0912 at 2007-03-26 13:54
信州、小諸にも春の訪れですね~♪
靄に包まれての運転はファンタジックですが、慎重になりますよね。
私も阿蘇の雲海の写真を撮りに行く時、同じ様な道路状況となり、
のろのろとゆっくり走りま~す。
多肉植物は美しいですね~。幾つか取ってネックレスや指輪を
作ってみたい~、なんちゃって、、、(笑^^~
世界フィギア、毎夜楽しみに見ましたよ~☆
日本勢の素晴らしい活躍に◎。☆゜。\(^0^)/☆。です。
昨夜のエキシビジョンは長野発だったんですネ、
Commented by sumiko at 2007-03-26 14:53 x
こんにちは♪
霧の小諸、ロマンチックだけど 運転は気を使いますよね
多肉植物もカラフルなのですね、素敵な寄せ植が出来ましたね
ほんとうに、昨夜のエキシビジョン素敵でしたねヽ(^o^)丿
Commented by waka at 2007-03-26 22:44 x
私もフィギア見てたよ。
誰が好きってわけじゃないけど、(真央ちゃんが可愛いけど)、ミキティが優勝してよかったって思った。
アテネのあの失敗からあそこまで行くには、ものすごい苦しみがあったと思う。
私の娘だったら抱きしめてもういいよって、一緒に泣いて終わりにしたろうな。
その後のミキティの努力と根性と明るさに、拍手あげたい。
多肉ってかわいいね~
Commented by 8chantomei at 2007-03-26 23:08
ぐみの木さん
霧の運転は大変ですね。
ライトつけて、細心の注意が必要です。
それでも、猛スピードで追い越していく車いるんです。
おバカさん。

torunekoさん
運転は娘です。
私の運転は、安全で上手だと思うのですが、みんな怖いと言うんです。
免許はゴールドなのに。
でも、毎日運転してますよ。愛車、パジェロミニです。

okappaさん
左右がよく見えなくて、安全確認怖かったです。
滅多に霧のことはないのですが、高原に行くとぶつかりますね。

エキシビジョン、長野発でした。
オリンピックがあってから、ときどき長野で大会やエキシビジョンあります。
一度見たいと思うのですが、車の混雑や、シャトルバスに乗ることをかんがえると、ついつい。。。。。

sumikoさん
多肉のとりこになりました。
熱しやすくさめやすいく、好奇心旺盛な私です。
でもどんなことでも、夢中になれるものって必要ですね。
今の私は、ブログと多肉、へへへ。。。

wakaちゃん
ミキティも真央ちゃんもかわいいしすごいですね。
苦しんだからこそあの笑顔があるんだね。
拍手です。
楽しみ終わっちゃったねー。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-27 17:37
5メートル先が見えない霧の中の運転怖くないでしたか?
以前大雪の時どうしても運転しなければならない時があり先が見えないで怖い思いをしたことを思い出しました。
多肉可愛いいですね。
Commented by 8chantomei at 2007-03-27 22:43
yokkoさん
娘の運転でしたが、怖かったです。直線はいいのですが、左右確認が見えなくて苦労しました。
雪道は、少ない雪のときのほうが怖いですよね。それと凍結と。