人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機が壊れた。

 洗濯機が壊れました。
もおー。
しばらく前、居間のテレビが映らなくなって、他の部屋のテレビで間にあわせていました。
子どもたちもテレビの無い生活もいいもんだと思っていましたが、コードをいじっているうちについたんです。
地上デジタルになるまでと思っていたので、助かった。
と同時にキッチンの水道の蛇口が壊れて、みてもらうと、もしかしたら部品があるかもしれないということで、それも部品代えでセーフ。

だけど、こんどばかりはダメそう。
娘が洗濯機を代えたので、まだ使えるからと、我が家の物置にしまっておいたのを、もちだしてきたんですが、精密な機械ゆえ、だめでした。

買うっきゃないか。
とほほ。。。

何か壊れる時って、みんな重なるんだよね。

by 8chantomei | 2007-03-27 10:43 | Comments(5)

Commented by yokkosan3 at 2007-03-27 17:42
壊れる時はあれもこれもという時があります。
昨年テレビが壊れてしばらく、小さいテレビを見ていましたが液晶を買ってしまいました。こんな時の出費はいたいですね。
Commented by うどん at 2007-03-27 18:07 x
最新式の高いのどうですか?
我が家のも変な音がしています。
もう近いでしょう。
壊れたら安いのしか買えないです。
Commented by ひーちゃん at 2007-03-27 18:09 x
こんばんは、洗濯機残念でしたね。ひーちゃんもいろんな電化製品壊れると悔しいです。洗濯機は何度か買い換えました。今は数年前の愛妻号を使っています。本当の妻はもっと古いですが。
Commented by ぐ~ at 2007-03-27 18:41 x
ご愁傷様ですね。
以前、洗濯機の調子が悪くて、すすぎの後、脱水にならなかったことがあります。電気屋さん曰く、叩いたらいいですよ。何ー!。振動を与える事で、中心が決まって脱水工程に入るそうです。それ以来、毎回叩いていましたが、とうとう買い換えました。だって、手が痛いですもの。文明の利器とは思えない対応でした。おそまつ。
Commented by 8chantomei at 2007-03-27 21:37
yokkoさん
つぎの記事をみてください。
思い込みって怖いですよね。
どうしよう。

udonnさん
次の記事をみてください。
よく考えてみればよかったのにね。
でも私はキャンセルする勇気はあるのです。
友達のお兄さんに迷惑かけるのは心が痛いです。

ひーちゃん
娘のところで使っていても、今は精密なコンピューターが入っているというんで、1年使わないでいたものが使用可能かどうかわからないしねえ。

ぐ~さん
経済状況悪化なのに、グシュン。