はっちゃんのごたごた便り

洗濯機

じゃーーん。
c0104590_845673.jpg

新しい洗濯機きましたよー。
7キロの大きめサイズです。
洗濯の量がはんぱじゃないので、何年もつのでしょうか。
結局キャンセルはせずに、買いましたよー。
娘のは、どちらかで壊れたら、引っ張り出してきます。


めいは果物が大好きす。
「おりんご」とか「みかん」という言葉わかるんです。
また、みかんや、りんごをむいていたり、食べているとその音で、のこのこ出てきておねだりです。

ねえねえ、みかんちょうだいよ。
ねえねえってば。
c0104590_8532051.jpg


きょうのはチョッとすっぱいねえ。
でもおいしいよ。
c0104590_8543068.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2007-03-30 08:54 | Comments(14)
Commented by toruneko65 at 2007-03-30 11:27
洗濯機・・・良いですね~。
家の洗濯機もいつ壊れるかの状態です。

めいちゃんの後姿(待っている)可愛いねぇ~~。
それにしても果物食べるんですね。不思議。
Commented by okappa0912 at 2007-03-30 15:19
やっぱり新しい洗濯機はいいな^^~
最新式でたくさんの機能があるようで・・・。
めいちゃんのすっぱそうな美味しそうな姿が可愛い~♪
8chantomeiさんの素敵な家族ですね ☆.。.:*・゜☆
Commented by ぐ~ at 2007-03-30 18:53 x
最新機能の洗濯機が来ましたか。夏に向って、じゃんじゃん使えそうですね。
お肌のためにビタミンC を摂っているのでしょうか。
おんなじもの食べたいんですね。
Commented by sumiko at 2007-03-30 19:52 x
遂に洗濯機が来ましたね、7キロと大きいですね
これから夏に向かって活躍しますね。
めいちゃんなの、キーちゃんも居るのですか?
手元をジ~ット見つめてるのですね(^_^)
ケビンはリンゴは大好きですが、ミカンは食べさせていないのです。
Commented by 8chantomei at 2007-03-30 22:07
torunekoさん
きましたよー。新しい洗濯機
使い慣れているので、特別取り説見なくても使えるのですが、これがあぶないんですよね。
でも見るの面倒くさいんです。
機械ものは10年過ぎるとひやひやものですね。

okappaさん。
洗濯機使い勝手よいですよ。
でもあまり多機能ついていても使いこなせません。

ステキな家族です。にぎやかですが。
家族が多いと、苦しいことも、いやなこともあるんですが、ただひたすら
通り過ぎるのをまっているんです。
幸せって感じるのは自分ですものね。

ぐ~さん
そうです。夏にむかって、洗濯物がじゃんじゃん出ます。
力いっぱい働いてもらいます。
めいは果物、だいすきなんです。
特にみかんとリンゴです。

sumikoさん
いままで6キロでしたが、毛布もゆっくり入るように7キロにしました。
やはり新しいので調子いいです。

きーは14~15歳のおばあさん猫です。
拾ってきた猫なので、年齢不詳です。
めいはきーと仲良しです。
Commented by うどん at 2007-03-30 22:30 x
まっさらの洗濯機、まぶしい!
Commented by waka at 2007-03-30 23:28 x
ぶっちかわいい~
もちめいちゃんもかわいいよ。
家族にまぜってって言ってるみたいで、いじらしいね。

うちのワンコはパンとかヨーグルトって言葉に反応する。
勿論、マンマもね。

立派な洗濯機。しかもボタンがいっぱい。
Commented by stephanie at 2007-03-31 05:11 x
洗濯機は少し大きめの方が毛布やカーテンといった大きいものを洗う時に便利ですよね。
うちも7kgのを使っています。2人家族ですが。

ワンちゃんはフルーツも食べるんですか?
みかんを食べようとして上を向いた目が可愛いですね♪

インドの都市名は1990年代から現地語に合わせるために「ニューデリー → デリー」「ボンベイ → ムンバイ」「マドラス → チェンナイ」と変更されたそうです。
私もこの出張の前までは、インドの首都はニューデリーと思っていました。
Commented by Tomo at 2007-03-31 14:35 x
8chantomeiさん、こんにちは。
先日は、ご訪問いただきありがとうございました。<(_ _)>

めいちゃん、かわいいですね♪ (^-^)
くだものが大好きで、おねだりするんですね。
うちのブルーとピンクも、くだもの大好きでしたよ。
特にバナナとりんご。 ほかの種類もみんな好きでした。
寝ていても、すっとんできたりして。(笑)

洗濯機いいですね! うちも、そろそろ買い換えたいな。

これから、ブログゆっくり見せていただきますね。
8chantomeiさんも、よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

Commented by yokkosan3 at 2007-03-31 14:45
大きな洗濯機ですね。ピッカピッカですね。
我が家のものは6.5kgですが毛布1枚は洗えますね。
大きいほうがいいですね。
めいちゃん果物大好きなんですね。
Commented by ひーちゃん at 2007-03-31 14:59 x
洗濯機、到着おめでとうございます。安心して、洗濯できますね。めいちゃんもかわいいですね。
Commented by guminoki7 at 2007-03-31 18:23
洗濯機、輝いていますね~/おめでとう♪/使い勝手は
いかがでしょう~/昔はタライの中でチャブチャブやっていましたよ。

くだものは食後のデザートですかぁ~♪
Commented by 8chantomei at 2007-03-31 22:51
udonnさん
うどんさん。洗濯機調子いいですよ。
音もあんまりしないしね
7キロだからたくさん洗えます。

wakaちゃん
ぶっち毎日こんなことしてるんです。
人間遊ばれているのかな。
でもほんとうにうらやましいらしいんです。

stephanieさん
めいは果物系好きです。
夏は畑でトマト食べていました。
えさはちゃんとあげているのにね。。

インドの名前のお勉強、しっかりしました。
ありがとう。

Tomoさん
おいでくださってありがとうございます。
ムックがいなくなって、毎日泣いていて。。。
めいをうちの子にしたのですが、ときどきどうしてるかなあと思います。
どこかで可愛がってもらっていると、思っています。
また、寄せてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2007-03-31 23:05
yokkoさん
毛布洗えると都合いいんですよね。
夏のお天気のよい日は1日で乾きますしね。
めい、果物には目がありません。
おりんご、というと嬉しそうにしています。

ひーちゃん
調子悪くてだましだまし使っていたのではなく、突然止まったのです。
あわてますよー。
洗濯は毎日山のように出ますしね。
もう大丈夫です。安心です。

guminokiさん
同じ年代だー。
しかも井戸から水くみ上げてね。
子どもの頃でしたが、手伝いました。
今は当たり前のことが、昔を思うとらくになりましたねえ。

<< 隅田川、川くだり ぶっち >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
marri様 は~い。..
by 8chantomei at 20:41
見事な枝垂桜ですね。絵葉..
by marri at 17:52
画像一覧