人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川、川くだり

 バスツアーに応募して東京見物行ってきました。
○○信用金庫の年金友の会で募集して、バスツアーに参加したことになるのでしょうか。
浅草浅草寺、隅田川を水上バスで竹芝桟橋、築地の場外市場、靖国神社参拝というコース。

東京は桜がどこへ行っても満開でした。
お花見でとってもにぎやかでした。
隅田川、川くだり_c0104590_2135836.jpg


水上バスに乗って出発です。
大きなバス(船)でした。
隅田川、川くだり_c0104590_2140323.jpg


築地の場外市場でおいしいお寿司を食べました。ちょっと小路を入ると、知る人ぞ知るというお店でしょうか。
偶然ですが、いいお店をみつけました。マップをいただいてあったので探したのです。
寒かったので、熱燗で。
小さいお店ですが、新鮮でおいしかったですよ。

小泉さんで、より騒がれた靖国神社もお参りして。
隅田川、川くだり_c0104590_2152085.jpg

あまり人が多いので、神殿までは行かず、少し手前でお参りしました。
神殿の写真もお見せしたいのですが、私めの影があるんです。
お邪魔ですので失礼いたします。

東京は本当に昔、2年間住んでいたり、その後も時々行くのですが、きょうのようなコースは
初めてでした。(浅草は何度も行ったのですが。)
多分自分たちでは、目的地にはしないだろうなあ。

今度、はとバスでニューハーフショー行こうという話に友人夫婦となっているんです。

きょうの旅が楽しかったのは、多分にもバスガイドさんがよかったからです。
小学校5年生の孫がいるとおっしゃっていたので、私より年配でしょうか。
とても博学でユーモアがあり、きみまろさんも真っ青でしょう。
シワが増えるくらい笑いました。
年をとることもいいものですね。







隅田川、川くだり_c0104590_21364835.jpg

仲見世です。
日本語以外で話している人たちそれはそれは多かったです。

水上バスの走る両岸は桜並木です。
隅田川、川くだり_c0104590_2142042.jpg

隅田川、川くだり_c0104590_22191639.jpg

by 8chantomei | 2007-03-31 22:15 | Comments(10)

Commented by Tomo at 2007-04-01 14:33 x
こんにちは。バスツアー楽しそうでしたね!
浅草や水上バスなつかしいなあ~♪
久しく行ってませんが、私が乗った水上バスは、こんなに立派
ではありませんでした。
とってもいいコースですよね。
ニューハーフショー行ったことがありますが、楽しかったですよ♪
バスツアーは、お値段も手ごろで、いろんな所に行けるからいいですね。
Commented by toruneko65 at 2007-04-01 15:20
私もね、年に2回は東京へ行きますが(息子が世田谷在住)隅田川
も水上バスも行った事ないんです。靖国神社にも><。

今度、是非バスツアーに参加したいと思いました。
ハトバスも・・・いいですね!!(^^)♪
Commented by sumiko at 2007-04-01 16:26 x
こんにちは♪
そちらからですと、バスツアーで日帰りできるのでしょうね
>はとバスでニューハーフショー行こうという話に・・・
楽しい計画ですね(^^♪
バンコクで見たことありますが、綺麗で楽しかったですよ。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-01 16:31 x
ニューハーフショー、ひーちゃんも行きたい。
Commented by 8chantomei at 2007-04-01 21:27
Tomoさん
何年かまえに、はとバスで六本木のニューハーフショーいきました。
ステージ装置がすごかったです。
とても、きれいというより美しかったのを覚えています。

torunekoさん
私も、子どもたちが、学生で東京にいるころはよく行きました。
親戚や、姉がいるので東京に行っても、そこばかりです。
今ははとバスもいろんなコースありますね。

sumikoさん
はい、東京は日帰りゆっくり出来ますし、バスツアーも日帰りコースです。
新幹線では、1時間20分ぐらいです。
新幹線通勤している人もたくさんいます。
便利になりました。

ひーちゃん
何年か前六本木のニューハーフショーいきました。
舞台装置がすごくて一歩間違えば大怪我しそうです。
とってもみんな美しかったです。
でも、エステや美しくなるために相当お金かけているんですって。
Commented by guminoki7 at 2007-04-02 20:55
まさに花のお江戸めぐりの旅でよかったですね、
ほんと、うらやましいコースです。
九段から靖国のサクラもじっくり見物して
みたいものでありまするう。
Commented by stephanie at 2007-04-02 21:19 x
東京に来られたんですね。
日帰りツアー、楽しそう!
水上バスはなかなか雰囲気がいいですよね。

本日無事に帰国しました。
帰ったら桜が満開で、車窓から眺めて日本の風情を感じていました。
Commented by okappa0912 at 2007-04-02 21:28
♪~はるのうららのすみだがわ~♪~
いつも自然に口ずさんでいる歌ですが、本物の隅田川を
見る事が出来るなんて、感激です。
川の水上から見る桜はきれいだった事でしょう~♪
博学でユーモアがあり、きみまろさんも真っ青、のバスガイド
さん、楽しそう、お会いしてみたいですね~(^-^o)
Commented by 8chantomei at 2007-04-02 23:14
ぐみの木さん
隅田川両岸の桜、靖国神社の桜それはきれいでした。
東京見物もいいものです。
バスツアーだと、あまり行ったことのないところへ連れて行ってくれますね。
今度、ぜひどうぞ。

stephanieさん
お帰り名さーい。
まずは無事でよかったです。
考えてみれば、何の心配もなくのんびり暮らすのもいいのかもしれませんね。
今度の出張はどこでしたっけ。


okappaさん
姉のところが深川ですので、電車で隅田川はわたるのですが、降りてみたのは初めてです。
両岸に青いテントのリバーサイドホテルたくさんありました。
多分ホームレスさんでしょう。

バスガイドさん楽しかったですよ
開口一番。
『神様のいたずらか、仏様のお恵みか このような顔でごめんなさい」
で始まり、窓外の説明はもとより、嫁だしゅうとだ、夫婦だ、年寄りだと
いろいろな話をしてくれました。飽きませんでした。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-04 20:41
桜満開のころの東京すごく人が多いですよね。
楽しかったようですね。
ツアーは1日で効率的に見られていいですよね。