人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一休み

ちょっと一休み_c0104590_21525684.jpg


 ほとんど病気です。
多肉です。(私の体ではありませんよ)
また行ってきました。多肉の生産者さんのハウス。

 いくつもの、多肉のたくさんあるハウス。どれとどれを寄せ植えしていいのか迷いながら選ぶのですが、好みは変わらす、いつも選ぶものは同じようなもの。
でも家に帰って前に寄せ植えしたものも、またばらしながら、楽しみます。
早く根がついて、茂ってこないかな。

きょうは、帰りにお茶をしてきました。
10年ぐらい前良く行ったお店。
知る人ぞ知る、お店。というかお宅
ここでは住んでいらっしゃらないとのことです。
土 日のみ営業。

林の中にある、普通のおしゃれな住宅です。ごめんくださいと訪ねると、はーいとでてきてくれます。
リビングに荷物を置いて、コーヒーや紅茶をいただくカップをサイドボードから選ぶと、、お宅の中を見せていただけるのです。
ステキな家具調度品、お手製のベッドカバー、手作りのお人形、自作の陶芸、うっとりします。

リビングの椅子にかけると、コーヒーとケーキ。
これでなんと630円
現実逃避して、ステキなひと時を過ごしてきましたよ。

by 8chantomei | 2007-04-02 22:21 | Comments(9)

Commented by waka at 2007-04-02 22:36 x
へぇー変わったお店(お宅)ですね。
そこの内部も拝見したくなるね。

うちは「ごめんください」と誰か来ると、我先にワンコどもが駆けていきます。
多分玄関に入ると犬臭い。こっちは鼻が麻痺してるからね。
そして1歩でも上がると、ワンコの毛玉のお土産がごっそり。

あ~ぁ、人など呼べない我が家ですぅ~(><;)

Commented by ぐ~ at 2007-04-03 06:50 x
多肉植物はお部屋で育てているのかな。居ながらにして、あーでもないこーでもないも楽しいのでしょうか。
林の中のステキなお宅、行ってみたくなりますね。
Commented by udonn418 at 2007-04-03 17:13
安い!
Commented by toruneko65 at 2007-04-03 20:37
えぇっ、630円で・・・それはお安いですね(^^)
喫茶店とは違うのですか?
行ってみたい気がしますね。♪

多肉植物って育てやすいのですか?
北海道では、あまり見ないなぁ~。


Commented by ひーちゃん at 2007-04-03 21:08 x
これは、安い、いわゆるお買い得ですね。インテリアなども楽しいのでしょうね。商売でなくて、お店してるのでしょうか。ひーちゃんも、近ければ、ぜひ馴染みになりたいところです。
Commented by ぐみの木 at 2007-04-03 21:40 x
これはおいしそう、美容食かナ?/ボリュームもあるし♪

多肉といえば先日、ダムの堰堤ですごく繁殖しているの見つけて、
赤く可愛い花だったので、少々失敬して挿し木しましたぁ~.../いつか
鑑定してくれませんか?
Commented by 8chantomei at 2007-04-03 22:03
wakaちゃん
信州もあったかくなったよ。
このチーズケーキおいしかったよ。
フルーツも。
ガラスの器に入ったのは、タピオカミルク。
コーヒーもポットでくるからお変わりできる。
2杯分ぐらい入っているかな。

ぐ~さん
そうです。テーブルの上でできるので最高です。
組み合わせ考えるの楽しいんですよ。
枝を切って乾かしておくと根が出てくるんですって。

udonnさん
本当に安いと思います。
そして美味しいんです。
飾り物が多いように思いますが、おとぎの国に行ったようです。

torunekoさん
安いですよね。
チーズケーキだって普通の大きさですし。
ケーキ類は「今日は○○と○○のケーキです」という感じで手作りです。

多肉、私も始めたばかりですが、育てやすいようですよ。
なんといってもかわいいです。

ひーちゃん
1階はキッチン、リビング、和室。
和室では陶芸品が置いてあり、売ってもいます。
5月中旬展覧をなさるそうです。
お人形作家の方の作品もありますよ。
Commented by 8chantomei at 2007-04-03 22:05
ぐみの木さん
おいしかったです。
予約をすれば昼にお食事もできるんです。
食事はまだしたことありませんが。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-04 20:46
随分あったかそうな雰囲気のあるお店のようですね。
そんなお店に行ってみたいです。