人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙事務

きょうは選挙事務のお手伝いでした。
朝6時半から、夜8時まで。
私は名簿対照係り。
入り口の戸は開けておかなければいけないので、寒かったです。
きょうは何時になく寒い日で、ストーブいくつも焚いても、暖気はどんどんにげていきます。
ひざ掛け腰に巻いて、頑張りました。

きょうは疲れました。
エコノミー症候群のようです。
早寝します。

by 8chantomei | 2007-04-08 22:09 | Comments(11)

Commented by 鶴子 at 2007-04-08 22:36 x
今日はお疲れさまでした。名簿対照係だったのですね。会場には監視係(?)の方も3人ほどいましたね。 
私は夜6時頃、ヨタヨタと杖をつきながらの父と選挙に行きました。玄関のところに車椅子が用意されていたので、それに乗った方が便利と思い、父を乗せ押して投票場に入っていきました。 書き終わって二つ折りにした投票用紙を父から受け取り投票箱に入れようとしたときに、監視員の方が急いで近づいて「自分で入れてください!」と叱られてしまいました。 その言い方がちょっとキツかった~! ずっと座りっぱなしでお疲れだったのかな・・・。
Commented by 8chantomei at 2007-04-09 19:32
鶴子さん
どんなにお疲れでもそれはないでしょう。
せっかくお父さまをお連れしたのにね。
お疲れ様でした。

Commented by うどん at 2007-04-09 22:04 x
私が投票に行った小学校の会議室も寒いのか、ストーブ点けていました。監視している人が4人いました。
いつも地元の名士さんらしき人がなっているようなんです。
隣のおじいちゃんも昔座っていました。元校長さんでした。
長時間は大変ですよね。
年に何回ぐらいありますか?
Commented by Tomo at 2007-04-09 22:29 x
こんばんは! 選挙事務のお手伝いお疲れ様でした。
寒くて大変でしたね。
こちらも、寒さがもどってきてしまいました。
ストーブつけるほどではありませんが。。。(^_^;)

三重塔すてきですねぇ。
石仏も、とても癒されます。
私、仏像とか石仏って大好きなんですよ。

Commented by guminoki7 at 2007-04-09 22:52
選挙事務、大切なお仕事ですよね、お疲れさまでした。

↓三重塔
>・・・回り込んで上からも見られるんですが・・・
斜め上からだとどう見えるんでしょうね♪?
Commented by 8chantomei at 2007-04-09 23:07
うどんさん
投票場の雰囲気いやですよね。
ものものしくて。
年に何回でしょうか。その年によって違いますが。
今年は7月にもあるそうです。

ストーブつけるほどでなければいいですね。
ハーフ毛布もっていったんですが、隣に座って、一緒に事務する人が、ひざ掛けもってなくて「一緒にかけよう」と。
自分は半分になってしまって。
途中で家に電話して、もう1枚ハーフ毛布持ってきてもらいました。

私も仏像すきなんですよ。Tomoさんとおんなじ。

ぐみの木さん
1枚目の写真斜め上(後ろ)から見た写真なんです。
前からは坂が急で、全体を入れようとすると、見上げたようになってしまいます。
Commented by toruneko65 at 2007-04-10 00:06
お疲れはとれましたか?
ご無理をなさらないでゆっくりね・・・

↓国宝三重塔、凄いですね。ひとっ走りってお近くですか。
行って見たいです。(^^)♪
Commented by stephanie at 2007-04-10 00:29 x
長時間お疲れ様でした。
寒かったとのことで風邪などひかれていませんか?
こちらは県議会議員選挙でした。22日は市議会議員です。
7月には参議院がありますし今年は選挙Yearですね。

はっちゃんのお住まいの県には毎年のように旅行に行っていますよ。
そのうち遊びに行かせてくださーい!
Commented by 8chantomei at 2007-04-10 09:09
torunekoさん
選挙事務って、忙しい時間帯もあるんですが結構暇なんです。
同じ姿勢をしているのが苦痛です。

三重塔、近くです。
行こうと思えばいつでもです。いつでもいけると思うと行かないんですが。

stephanieさん
この間は県議会でした。
そうですね。7月は参議院選があります。

今度こられる時は是非連絡してねー。
Commented by okappa0912 at 2007-04-10 11:47
朝6時半から夜8時まで(ー”ー;)、長時間の選挙事務の
お手伝いを、寒い中お疲れ様でした~。
8chantomeiさん、流石できる方なんで依頼が来るんですね~。
↓の皆さんでのランチ、いいですね~!
お城での桜見物は風情があり、満開で一番いい時期ですね。
国宝三重塔の、素晴らしい国宝を拝見させて頂きました。

Commented by 8chantomei at 2007-04-10 12:30
okappaさん
選挙事務寒くて大変でした。
小さい所なので、暇をしているとたのまれたんです。

ランチ、子連れなので騒いでもいい所 が条件なんです。
カツのお店にいきました。お子様ランチもあってごきげんでした。