人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた桜

この土日は桜の見ごろでした。
あちこちに桜が咲いて春爛漫でした。
家から車で3~40分の所にある公園。
桜が満開と友達にきいて、孫達を連れて行ってきました。
大げさに言えば、ひと山桜。

羊やヤギ、ウサギもいて子どもたちは自由に触れます。
でも、車、車、車。
ふもとにある、娘の友人宅に止めさせていただき、歩いて行きました。
またまた桜_c0104590_10592867.jpg

めいも、りこりんも一緒です。

またまた桜_c0104590_1051675.jpg

お花見の人でいっぱい。
みんな丸くなってにぎやかしていました。

またまた桜_c0104590_10522417.jpg

桜のトンネル。
よいお天気でとても気持ちのよい日でした

打って変わってきょうはどんよりしています。
小松菜の種まこうかな。

by 8chantomei | 2007-04-16 10:54 | Comments(9)

Commented by ひーちゃん at 2007-04-16 13:54 x
こんにちは。学校の桜もいいですが、こちらはまた見事な桜ですね。気持ちも落ち着きます。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-16 20:21
春爛漫ですね。
青い空に桜が映えて美しいですね。空気も澄んでいるようですね。
私のほうはさくらは殆ど散ってしまいました。
きょうは寒い雨の1日でした。ストーブをつけています。
Commented by 鶴子 at 2007-04-16 21:52 x
ここ北国では、桜の開花はまだまだ先のことですが、皆さんのブログの花便りで、花見を済ませた気分になっています。
暖冬・・そして冷春(そんな言葉あったかな)の今年、本当に春らしい日が訪れるのを、首を長~くして待っているこの頃です。
Commented by okappa0912 at 2007-04-16 21:54
素晴らしい~、美しい~、これぞ日本の春!ですね~。
満開の桜は、華やかで心弾みますネ。
すっかり散って葉桜になった熊本から思いがけない
お見事な桜を見せて頂き、ありがとうございます~。
何度見ても感動です\(^0^)/ 
Commented by ぐ~ at 2007-04-16 22:37 x
ひと山全部桜ですかぁ。実際に見てみたいですね。
こちらは、すっかり桜が散ってしまいましたが、ブログのおかげで堪能できますね。
Commented by toruneko65 at 2007-04-16 23:22
見事な桜、早く桜前線が北国にも来ないかな。
暖冬だったこの春ですが、ちょっと桜は足踏みしています。
8chanさんの所で、楽しませていただいて・・・(*^-^*)/♪~
Commented by stephanie at 2007-04-17 00:08 x
うわー、桜満開!お天気も上々でお花見日和!
お城&桜もいいけど、自然と一体化した桜も美しいですね~

エジプト、一度は行ってみたいです!
夏はかなりの暑さだと思いますがお天気はよさそうですね。
私も夏はどこかに行きたいなぁ・・・
Commented by 8chantomei at 2007-04-17 12:21
ひーちゃん
はい、みごとな桜でした。
もう少し上ると天狗さんの像がカラフルであるのですが。
大きさでは、ギネスブックものだそうですが、何せ、天狗は日本だけのものなので、載らないのだそうです。

yokkoさん
よいお天気で、気持ちがよかったです。
子どもたちは、トレーナーを脱いで、半そでシャツ1枚で飛び回っていました。

鶴子さん
花はまだなので、花冷えと行きませんねえ。笑
冷春とはぴったりの言葉ですね。
そちらももうすぐですね。さくら。

okappaさん
桜は日本人の心にすっと入ってきますね。
日本人の遺伝子でしょうか。笑
なんどでもお花見してくださーい。
おだんごは用意してね。

ぐ~さん
ほんと。大げさに言えば、ひとやま全部桜と言う感じでしたよ。
上田公園の桜もよいけれど、ここももうすぐ桜の名所になるでしょう。

torunekoさん
はい。一足さきにお花見してくださーい。
昨夜は雨できょうは肌寒いです。
花冷えです。
この雨で桜も散ることでしょう。

Commented by 8chantomei at 2007-04-17 12:26
stephanieさん
そうですね。
桜は期間が短いから、見ごろを見極めるのがむずかしいです。
もう、昨夜の雨で散っていることでしょう。

エジプトねえ。エジプト
私は、フランスかイタリアがいいんだけど。でも今年はちょっとしたいことがあるんです。
まだ決断してないんですが。