人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、また桜

風が吹いたり、雨が降ったりしましたが、やっと、家の枝垂れ桜がさきだしました。
もっとこんもりと茂り垂れ下がっていたのですが、葉になると車を出す時、見通しが悪く。昨年の秋切ってもらいました。
そしたら、さっぱりしすぎですよね。
でも来年は大丈夫かな。
またまた、また桜_c0104590_12314194.jpg


またまた、また桜_c0104590_12322028.jpg

風が吹いて、枝が揺れてしまいます。

by 8chantomei | 2007-04-17 12:35 | Comments(9)

Commented by toruneko65 at 2007-04-17 15:32
綺麗ですね!枝垂れ桜ですか?

風で揺れてそよぐ様子は、見事でしょうね(^^)
Commented by yokkosan3 at 2007-04-17 20:52
庭園でしょうか。広々としていますね。
枝垂桜満開になるとすばらしいでしょうね。
お家でお花見ですね。いいですね。
Commented by okappa0912 at 2007-04-17 22:47
8chantomei さんの、広々としたお宅の枝垂れ桜が
きれいですね~。
大きなお見事な枝垂れ桜だったのですね~。
春風にゆられ、しなやかに踊る姿も風流でいいですね~。
何度も素晴らしいお花見が出来て嬉しいです~♪~♪ d(⌒o⌒)b  
Commented by waka at 2007-04-17 23:02 x
すごーい!
お庭に枝垂桜が?綺麗。
なんかこの頃冬に戻ったみたいに寒いね。
そちらも写真がなんとなく寒そうに見える。

厚着したり薄着になったり、ほんと毎日困っちゃう。
Commented by Tomo at 2007-04-17 23:53 x
こんばんは~♪
すごーい!! 8chantomeiさん宅のお庭、素敵ですねぇ!!
お家でお花見、うらやましい!!
どの日記も、桜がいっぱいで、とても癒されます。
たくさんお花見ができてうれしいです。\(^o^)/
Commented by stephanie at 2007-04-18 00:02 x
立派なお庭!
枝垂れ桜、これから楽しめていいですね~♪
我が家ではもうツツジが咲き始めました。

私もヨーロッパはイタリア、フランス、そしてイギリス、スペインあたり好きですよ。
今年やりたいことって何でしょうか?気になります。。
Commented by ぐ~ at 2007-04-18 05:30 x
ちょっと、さっぱりしてますが、充分きれいですね。立派な枝垂桜で、見通し悪くなるのが解かります。撮影にはお天気も大事ですが、風も困ったものですね。でも、揺れてる感じが出ています。
Commented by 8chantomei at 2007-04-18 11:32
torunekoさん
枝をきったので、寂しい感じがします。
こちらでは「桜切るばか、梅切らぬばか」っていうんですよ。
本当は、桜は切らない方がいいようですよ。

yokkoさん
庭園なんてそんな!田舎です。都会に比べれば少しひろいぐらいでしょうか。
すぐそばに山がみえるでしょう?

okappaさん
はい、お花見十分楽しんでくださいね。
今日はとても寒い日です。
ストーブ焚いていますよ。
今年は変な陽気ですね。

wakaさん
母が植えた桜です。
大きくなること考えないで植えたのでしょう。苗の時はちいさいから。
夏はこんもり繁って車の出入りの邪魔になるんだよ。

本ときょうは冬がまた来たみたいだよ。

Tomoさん
今年はいつになくあちこち歩いてお花見しました。
桜は日本人の心に合うんですね。
満足しました。
Commented by 8chantomei at 2007-04-18 12:08
stephanieさん
そう、もうつつじですか。
はやいですねえ。こちらは5月に入ってからでしょうね。
やりたいこと、この歳になってからですからね。
たいしたことはできません。

ぐ~さん
風が吹いているの感じなかったのですが、カメラをのぞいたら、ゆらゆら
どうしても、ぼけてしまいました。
きょうはとっても寒い日です。