人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなこと

私の趣味ではなく、大好きなこと。やっていれば必ずやりたくなること。

じゃーん。
つめ放題です。
昨日滅多に行かないスーパーに出かけた帰りによりました。
かごをもって野菜の所を通ると、ん?ん?
ピーマンのつめ放題です。
詰め放題200円
よしっ腕がなります。

何年か前、北陸に旅行した時、乾燥ホタルイカのつめ放題をしていました。
そのときはまだ新米で、隣の人がビニール袋を手で少しづつ伸ばしているのをしっかり勉強しました。
たくさん詰めてるんるんでした。

きょうもやるぞ!
袋は少しかためで紙のような伸びにくい材質の袋でした。
でも、でも少しずつ、少しずつ伸ばしていきます。
なるべく隙間のないように詰めていきます。
売っているピーマンは一袋8個入って100円。
16個以上詰めないと、買ったほうがお得。

レジで山盛りがちょっと恥ずかしかったのですが、レジのお姉さん「いいですよ~」と。
家に帰って即、いくつ詰めたか気になり、テーブルに開けました。
なんと25個
そうだブログ!
もう一度つめましたが、今度は袋を破いてしまいました。
大好きなこと_c0104590_22393013.jpg


詰め放題ってなかなかスーパーでやっていないんですよね。

by 8chantomei | 2007-04-23 22:40 | Comments(9)

Commented by 鶴子 at 2007-04-23 23:03 x
すご~い! よくもこんなに詰め込んだものです。 私は不器用なので詰め放題より普通に買ったほうがいいタイプかも。
私が習っているのは、同じフラが付くものでもフラメンコではなくフラダンスです。フラダンスのほうはニコニコしながら踊ります。
Commented by stephanie at 2007-04-24 00:20 x
ずいぶんたくさん詰め込みましたね!
「ビニールを伸ばす」とはいいことを聞きました。
週末のスーパーで甘栗の詰め放題をやったことがありますが、紙の袋が切れそうなくらいパンパンに入れたらレジのお姉さんに笑われてしまいました。

プラスパワーいっぱいにしたいけど、職場ではストレスだらけで笑顔が消えつつあります。。
部下の逆ギレする派遣社員には困り果てています。
プライベートと違って切り捨てることができないから、職場での人間関係は難しいですね。。。
Commented by sumiko at 2007-04-24 08:46 x
おはようございます♪
25個とはスゴイ!
詰め放題、私も苦手です*^-^*
見てるのは楽しいですが・・・
8chantomei さんの奮闘ぶり見たかったゎ(笑)
Commented by ひーちゃん at 2007-04-24 16:55 x
こんばんは、なかなかの腕ですね。ピーマン潰して詰め込んだら、たべられませんね。ごめん。
Commented by okappa0912 at 2007-04-24 20:16
8chantomei さんの横でドンドン詰め込んでいたのは
私で~す、なんちゃって(笑^^~
熊本から長野までどうやっていったん?(;^_^A 汗汗
私も詰めるだけ詰めて、レジの人にニコ~ッと微笑みますよ~。
レジの人も”ガンバリマシタネ~”っとニッコリ、無言の会話です(^^~
チョットした日常の変化を楽しんでいますよ~♪
Commented by 8chantomei at 2007-04-24 22:00
鶴子さん
ごめんなさーい。
フラダンスとフラメンコでは大分ちがいますよね。
フラダンス手を波打たせて、腰をふるんでしょ。
難しそうですね。
笑顔はいいです。
私もこのごろは意識しているんですが、時々忘れてしまうんですよ。

stephanie さん
部下の逆切れ、今の若い人は上司も目上も気にしないところありますね。
仕事上では怖い人になってもバンバン仕事してください。
そして後は笑顔笑顔です。
Commented by 8chantomei at 2007-04-24 22:06
sumikoさん
詰め放題 ストレス発散です。
でもあんまりやってないので、残念です。
だから私のストレスはたまりっぱなしです。

ひーちゃん
ピーマンつぶれるなんてそんなどじはしません。
でも難しかったです。ちょっと力をいれると、つぶれそうで、、、、、、、

okappaさん
okappaさんもすきなのー?
楽しいですよね。
でも、理屈ではやり方わかっているんだけど、実践積んでないからダメなんです。
田舎でしょう。あんまりやってないのです。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-24 22:12
いいピーマンだこと。これでは沢山詰め込んでしまいますよね。
つめ放題って何か得したようで、一生懸命になってしまいますよね。
100円で25個とはびっくりです。(@_@)
Commented by 8chantomei at 2007-04-24 22:51
yokkoさん
ちがうの。詰め放題が200円だったの。
普通に売っているのは、8個入って100円でした。
だから200円で25個
無我夢中ってとこですね。