人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブガーデン

昨夜、ネットでみつけました。
ハーブガーデン。
しかも家から車で10分ぐらいのところ。
現役で勤めていた時、人事異動で勤務していたところの圏内で、よく知っている場所でした。

始めて10年ぐらいとおっしゃっていました。
年齢は私と同じぐらいの女性の方。
ハーブを育てて、バーブティーを作っておられるとか。お茶をごちそうになりました。
今までハーブティーなるものは、匂いがどうしても気になってあまり好きではなかったのですが
とってもまろやかで美味しく感じました。

まだ信州は春のはじまりで、ガーデンも緑はこれからのようでしたが、かわいい猫ちゃんが親子で迎えてくれ、木登りをご披露してくれました。

小鳥の巣のなかに手をつっこんだりして、ご愛嬌も忘れずに。
ハーブガーデン_c0104590_22352762.jpg

タイミングがずれてしまいました。
ねこちゃんわかりますか?

家の花壇です。
ビオラがきれいに咲いてくれました。
ハーブガーデン_c0104590_22371710.jpg


アスパラも顔をだしてくれました。
ハーブガーデン_c0104590_22383043.jpg

甘くてとっても美味しいですよ。

by 8chantomei | 2007-04-24 22:41 | Comments(9)

Commented by stephanie at 2007-04-25 01:43 x
ネコちゃん、巣箱の左側に見えますね。
ネコは、木に登るのは得意ですごい勢いで登ったりするのだけど、降りられなくなる時があるのよね。
ハーブティーは私もあまり得意ではないですが、専門店で飲んだ時は美味しく感じられました。
新鮮なアスパラ食べてみたい!

派遣社員は、あまりに支離滅裂に自分を正当化するものだから、後で思い出したら可笑しくなっちゃいました。
Commented by sumiko at 2007-04-25 09:20 x
おはようございます♪
ネコちゃん、老眼には見えないよ(笑)
巣箱に、頭からは入ろうとしている様にも見えますが・・・
ビオラ綺麗な色ですね
アスパラは家庭菜園のに限りますよね(^^♪
やはり早いですね、我が家はまだ顔が見えません。
Commented by ぐ~ at 2007-04-25 09:34 x
ネコちゃん、言われなかったら、解からないなぁ。でも、高い所に登るんですね。
アスパラ、新鮮で柔らかそうで、美味しく見えます。どんな料理になるのでしょうか?
Commented by toruneko65 at 2007-04-25 14:14
私もハーブ作ってお茶しますよ~(^^)
アスパラも作っているのですね!取立てはとっても美味しくて
買って食べられないですよね。

ビオラの鮮やかな色・・・綺麗ですね。。ウットリデス♥
Commented by ひーちゃん at 2007-04-25 19:55 x
こんばんは、ひーちゃんは既製品のハーブティー凝っています。アスパラおいしそうですね。
Commented by 8chantomei at 2007-04-25 22:08
stephanieさん
親子のねこちゃんでしたが、子猫は勢いよく登ってもおりられなかったんですって。
今は上達したそうですが。

とりたてのアスパラおいしいですよー。
消毒あまりしないので、てんとう虫の小さいような虫がつくんです。


sumikoさん
猫ちゃん、巣箱に頭をつっこんでいるんです。
なかなかうまくとれませんでした。
sumikoさんの腕は凄腕ですね。

ぐ~さん
ほんとわからないですよね。
ごめんなさい。
素早くターッとのぼりました。

アスパラはとりあえず茹でてマヨネーズがけです。
Commented by 8chantomei at 2007-04-25 22:13
torunekoさん
アスパラ1本倒れているのわかりますか?
犯人はりこりんなんですう。
囲いをつくっておかなかったから、ひょっと入ったみたい。
可愛いから叱れないの。

ひーちゃん
次女がアロマやハーブティーにはまっています。
いろいろなものをブレンドして、体質改善にもいいんですってね。
Commented by waka at 2007-04-25 22:15 x
アスパラは信州か北海道かって思ってたのに、この前TVで、
天草(九州)の大アスパラやってました。
とっても大きくてみずみずしくて甘いって宣伝してたよ~
なぁんか、ムラムラした・・・なぜだ?

日曜日は私の心は”プラスパワー”↓でいっぱいになったよ~~ん!
Commented by 8chantomei at 2007-04-25 22:43
wakaちゃん
wakaちゃんちの八百屋さんではアスパラどこのを仕入れるの?
アスパラ2~3株しかなかったので、2年前苗を買って植えたの。
それはまだ細いのしかでてきません。

日曜日よかったねえ。
みんなにあえて。
プラスパワーふえてよかったよー。
まだまだ増やしてね。