人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいとブッチ

昨日はまたまた寒い日でした。雨も降って。
でも、この雨が植物を成長させたり元気にしたりするんですよね。

今日はうってかわってよいお天気です。
庭の芝も新芽が少しずつ出てきました。
お天気に誘われて、私が外にでるとめいもついてきました。

中に入れろ、入れろにいちゃんのブッチがお待ちかね。

おい、めい美容院いったんか?
そうよ。昨日きれいきれいに行ったの。
ふ~ん。
めいとブッチ_c0104590_11332218.jpg


あ~ブッチ。何食べてるの?
ん?
ちょうだいよ。
ねえ!ちょうだいってば。
んにゃ、ダメだ。
めいとブッチ_c0104590_11361343.jpg


ままーーぶっちくれないってえ~
めいとブッチ_c0104590_11373021.jpg

ああうまかったなあ。
めいとブッチ_c0104590_11413195.jpg

by 8chantomei | 2007-05-02 11:42 | Comments(13)

Commented by ひーちゃん at 2007-05-02 16:03 x
こんにちは、はっちゃんちお庭広くて、これからの季節ますます楽しそうで。おふたかたとも、かわいいですね。
Commented by sumiko at 2007-05-02 20:20 x
こんばんは♪
めいちゃんとブッチくん?の会話、おもしろ~い~~(笑)
広い芝生で羨ましい~ゎ
こちらは朝から一日雨降りでした。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-02 21:37
めいちゃんもぶっちくんも、おっとりしていて、可愛いですね。
平和な日々を送っているのでしょうね。
私のところも突然大雨になったかと思うと急に晴れたりして可笑しな
お天気です。
酵母パン食べたことありません。たべてみたいです。
Commented by udonn418 at 2007-05-02 22:24
めいちゃん、体の毛のほうも美容院で?寒くない?
ブッチ君、ワンコ恐くないのかしら?大物ね。
芝生草が生えていませんね。
我が家は、チオドノグサだったか、それともう一つスギナに似たのがはびこって困っています。除草剤買わないと手ではもう無理です。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-02 22:53 x
お庭の芝生、うっすら緑色になってきましたねえ~♪/雑草が
一本も見えないですね/こっちは雑草だらけです(^_^;

めいちゃんもブッチちゃんもお行儀よろしいようで...♪
Commented by stephanie at 2007-05-02 23:03 x
穏やかな春の一日ですね。
めいちゃんとぶっちちゃん、良い遊び相手みたい。
シャッターチャンスを逃さないコツ、教えてください!
うちのネコはカメラを見てくれないので滅多に写真が撮れません。
Commented by okappa0912 at 2007-05-02 23:17
めいちゃん、美容院にいってすっきりと可愛いですね~。
ぶっちちゃんとの会話が面白い~♪ですね。
こっちを見てつぶらな目で訴えかける表情の豊かさ、
8chantomei さんが可愛がっておられる様子が伺えて、
ニコニコ楽しませて貰っています~。
Commented by toruneko65 at 2007-05-03 20:15
可愛いmeiちゃん~。カメラ目線もバッチリですね!
広くて、走り回る姿が目に浮かびます。♪♥
Commented by ぐ~ at 2007-05-03 20:56 x
中に入れてくれないんだから、やんないわよってかぁ。
外は、おいらの天下だい!と言っているのでしょうか。
ポカポカ陽気が伝わってきます。こちらは、今日はすごい陽射しで、眩しかったです。暑かったぁ。
Commented by 8chantomei at 2007-05-03 22:02
ひーちゃん
田舎ですから、広いのだけがとりえのような。。。。
めいとぶっちはもうおなじみになりました。
ここへキーが入ると大変なんです。

sumiko さん
田舎ですので、みんなこんな感じです。特別ではないんですよ。笑
家続きに野菜畑があって便利です。
お鍋をガスにかけて、畑に獲物をとりにいきます。

yokkoさん
何をかんがえているのやら。毎日平和な日々です。この人たちは。
毎日ぷらぷらしていてもご飯にはありつける。
ある意味、羨ましいですねー。

udonnさん
めいのトリミング私のカットより高いんですよー。
この季節洋服を着せないとちょっと寒いです。
この日は暑いくらいでした。
私も除草剤よくないってわかっていても使います。家のまわり。
大きくならないうちにやっつけます。やりきれません。

ぐみの木さん
夫が目のかたきにして芝の中の草取りしてます。
はびこらせたら大変ですよね。
でもね、よく通るところは芝が傷んできました。
坊主のところもあります。新しく植えないといけないかもしれません。
Commented by 8chantomei at 2007-05-03 22:24
stephanieさん
こんな姿を見ていると癒されます。
ぶっちはどこの子かわかりません。
娘がえさをやるので自分の家に帰るのか帰らないのか。。。。
物置に発砲スチロールの箱に毛布を敷いてもらって寝ています。
猫や犬なかなかこっちを向いてくれませんよねー。
時間かかります。写真撮るのに。

okappaさん
めいは家に来て5年になります。
その前はヨークシャーテリアのムックと言う子がいました。
成犬になっても1.7キロでした。それはそれは可愛がっていたのですが
5年前何処かに行ってしまいました。
最後の出勤者がドアを開けたすきに下から出たのかと思われます。
それっきりです。

torunekoさん
めいの前の犬が家から出てどこかに行ってしまったので、めいを外に出した時はとても気をつかいます。
すぐ道に出てしまうのです。

ぐ~さん
ほんと外はブッチの天下です。
どこでもふらふらして、遠くで見かけることもあります。
でも、えさをもらえたり、べっどがあるので家にきますよ。

Commented by waka at 2007-05-03 22:33 x
かわゆい~めいちゃん。
ぶっちのキャラもいいなぁ~
雨が上がるたびに我が家の空き地の雑草が元気に育ちます(TдT)
ちゅうれんがなめくじをくっつけてきます(TдT)

ガスールの効果、教えてね。


Commented by 8chantomei at 2007-05-04 23:23
え~ちゅうれんナメクジつけてくるの?
外にしょっちゅうでていると、皮膚に食いつくダニがつくよね。
自分では(犬)とれないしかわいそうだよね。

ガスール、いいよ。
お肌つるつるだよ。
1週間に1度くらいがいいんだって。
シャンプーに使ってもいいみだいだよ。