人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル、ヒーリングガーデン

アロマに首を突っ込み始めた娘が、ネットで調べてみつけた、ナチュラル、ヒーリングガーデン。
場所は家から車で1時間ほどの、安曇野。
朝の雨が上がり、晴れそうな予感に誘われて行って来ました。

美と癒しのガーデン。
ステキでした。
門をくぐれば、別世界です。
イングリッシュガーデンとはまた一味違う趣です。
隅々まで心が行きわたっていて、草花も元気です。
ちょっと疲れたなと思えばベンチがあり、せせらぎがあり、ロックガーデンあり、花は咲き誇り、緑はいっぱい。

訪れた人の心をそっと癒してくれるようです。
ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_21382647.jpg

ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_21391913.jpg

ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_21395590.jpg

ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_21403410.jpg

この建物の中にアロマのティスティングがあります。

娘が早速、バスオイルを作りました。
自分のすきな香のオイルを調合して作ります。
ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_214645.jpg


私の大好きな多肉のこんな寄せ植えもありました。
ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_2212170.jpg

どのようになっているか、よく調べ夫がこんな感じにポットをつくってくれるそうです。
しめしめ!です。

そのご、やはりこの近くにあるハーブガーデンによってハーブ苗を買ったり、お茶を買ったり
娘は楽しんだようです。

ブロッコリーポット植えしました。100ポット以上あり、まだ残ります。
ナチュラル、ヒーリングガーデン_c0104590_226418.jpg

どうしよう。
でも、全部うまく成長するとは限らないし。。。

by 8chantomei | 2007-05-19 21:58 | Comments(14)

Commented by 元気ばば at 2007-05-19 23:14 x
でも、全部うまく成長するとは限らないし。。。
ところが全部、育ったらどうしますか?
我が家のセロリ、苗発芽良 困っています。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-20 10:04 x
こんにちは、夢のようなところですね。家でのガーデニングもまた楽しみです。おいしいブロッコリー作ってください。
Commented by monejiiji at 2007-05-20 10:17
安曇野、ナチュラル ヒーリングガーデンいいですね、ぜひ今度信州に行ったら寄ってみたいです、連れ合いも、娘も植物大好き人間なので・・
でも軽井沢から安曇野、ちょっと距離ある一日コース、6月は、孫の
ピアノの発表会なのでいけそうもありません。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-20 17:17
癒しのガーデンってあるのですね。バスオイル如何でしたか?
いつもおしゃれな所へお出かけですね。
今日サボテン展示会へ寄ってみました。多肉も色々ありました。
始めて見たようなものもありましたよ。
Commented by ぐ~ at 2007-05-20 19:16 x
素敵なところですね。見るだけでも楽しめますね。アロマも極めたら楽しそうです。大好きな多肉がありましたね。
ブロッコリーのスプラウトも販売されているくらいです。7~8cmでサラダなどにしては如何。栄養満点です。
Commented by mihayashi6 at 2007-05-20 20:47
イングリッシュガーデンは蓼科高原だったかなあー
安曇野は道祖神、ワサビ農園(梓川の清流)、穂高町・・名前は浮ぶが
もう相当前の事なので混同しますが・・花好きな妻には魅力ある場所のようだ・・・思い浮かぶままにコメントしました。
齢をとると思い出で生きています。(コメントありがとう)
Commented by ぐみの木 at 2007-05-20 21:31 x
>・・・車で1時間ほどの、安曇野/だそうで、なんとも羨ましいです。

ブロッコリーの苗がたくさん育っていますね、
これは到底食べ切れませんね/直販しましょ(笑)
Commented by toruneko65 at 2007-05-21 08:56
碓氷峠とか安曇野・・・憧れなのですよね。ワクワク

ブロッコリーたくさん出来ましたね。
私はブロッコリー毎日食べますのでとっても
羨ましいです。・・・うまく出来ますように~ (*^^*)/
Commented by sumiko at 2007-05-21 17:04 x
こんにちは♪ 少しご無沙汰でした
素敵なところですね~~
>自分のすきな香のオイルを調合して・・・
まぁ~ステキ!

ブロッコリーが沢山出来そうですね
自家栽培のブロッコリーは美味しいでしょうねヽ(^o^)丿
Commented by 8chantomei at 2007-05-21 20:17
元気ばばさん
全部そだったらどうしましょう。
毎日、ご飯の代わりにブロッコリーでしょうか。
かんべんですね。
元気ばばさんは、セロリどうしますか?
植える所もないし、困りました。

ひーちゃん
ヒーリングガーデン、季節を変えてまた行ってみたいと思います。
違う顔をみせてくれるでしょう。
建物の中もいたるところに細かい心配りがされていて、トイレットペーパーも花柄でしたよ。

monejiiniさん
ヒーリングガーデンぜひ行ってみてください。
広告料をもらっているわけではありませんが、きっと満足されると思います。
軽井沢から高速に乗って、豊科で降りるとまもなくですよ。
ついでに、池田町のハーブガーデンもどうぞ。

yokkoさん
何もない更地から、5年かけて昨年オープンしたのですって。
細かい所まで計算されている感じがしました。
スタッフの方も皆美人で、きちんとした方達でした。
気持ちよかったです。
Commented by 8chantomei at 2007-05-21 21:32
ぐ~さん
バスオイルステキな香になりました。
娘、独学で勉強しているようです。
カモミール摘んで、お茶を作っています。
もう私は新しいこと頭に入っていきません。
ブロッコリー今日少し畑にうえました。

mihayashiさん
そうですよ。
イングリッシュガーデンは蓼科高原正確には茅野市になります。
ここもステキです。
佐久にもあります。
安曇野は道祖神、長野オリンピックのとき、しめ飾りで作った、わらの人形でてきましたよね。
わさび田に碌山美術館、このごろは美術館もたくさんできました。
ぜひ、お出かけを。

ぐみの木さん
長野県は日本のほぼ真ん中にあります。
私の住んでいるのは、また長野県のほぼ真ん中です。
高速ができて、行動範囲が広くなりました。
土、日になると虫が騒ぐんです。
困った虫です。

ブロッコリーどんなになるか兎に角育てて見ます。

torunekoさん
ブロッコリー、我が家もみな大好きなんです。
葉にチョウチョが卵を産みそれが、青虫になるので青虫対策を今年は考えています。
絵本の 「はらぺこあおむし」です。





Commented by 8chantomei at 2007-05-21 21:38
sumikoさん
ステキなところでしたよ。
こういうところに行くとゆったりと時間が流れます。
時々行きたいところです。
ブロッコリー、兎に角育てます。
途中でダメになるのもありますので。
ほんとに近かったらねえ。
Commented by stephanie at 2007-05-21 22:27 x
洋風の中に和風のテイストも感じられて素敵なガーデンですね。
土日は日頃の激務の疲労でぐったりしていることが多く出不精になりがちです。
はっちゃんの行動力を見習わなければ!
ブロッコリー、すごい量ですね!
Commented by 8chantomei at 2007-05-21 22:35
stephanieさん
自分でもびっくり。行動ばあさんです。
昨日は孫のバレエの発表会でした。
2時開演で終わったのが、7時近く。さすがに疲れました。