人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもいい天気

 きょうもいいお天気です。
日差しも強くなりました。
こんな日畑仕事、気をつけないと日焼けします。と言っても無防備に近い状態です。
手なんか真っ黒です。
お風呂に入って、体の白い所とくらべると手の甲は墨を塗ったみたい。
おしゃれして出かける時恥ずかしい!

クレマチス咲いてくれました。
きょうもいい天気_c0104590_23303117.jpg


多肉もこんな風に吊るしてみました。
きょうもいい天気_c0104590_23314498.jpg


おいおいブッチ気をつけてくれよ。
踏むんじゃないよ。
きょうもいい天気_c0104590_23344981.jpg


まごがバレエの発表会でお友達やみなさんにいただいた花束です。
玄関に飾ってあげました。
きょうもいい天気_c0104590_23364818.jpg

by 8chantomei | 2007-05-22 23:37 | Comments(14)

Commented by stepphanie at 2007-05-23 00:35 x
畑、広くて本格的なのに驚きました!
育てるのは大変だと思いますが収穫して食べる楽しみが待っていますね。
5月は紫外線が一番強い時期とのことで、日焼けにはお気をつけください。
防御のために早くも日傘をさしています。
お孫さんの晴れ姿は可愛かったでしょう?
きれいなお花、しばらく楽しめますね。
Commented by mihayashi6 at 2007-05-23 05:01
野菜・花壇・猫ちゃん・孫さんの発表会の余韻のある花束
トリプル画像です。・・さらにプラス、ワンの幸せな日になりましたね。
日焼け・・・健康な証拠です。
Commented by ぐ~ at 2007-05-23 06:40 x
お庭広いですね~。畑からお花まで、飾り物も可愛いです。そして、ブッチもね。今から、紫外線対策も考えねばなりませんが、限界もありますね。肌の修復作用も遅くなりましたね。私も諦めムードです。
お孫さんの発表会大成功でよかったですね。皆様が楽しまれたようですね。
Commented by monejiiji at 2007-05-23 07:47
まだまだ植える苗が、たくさんありますね、
お孫さんの発表会の余韻の花きれいです、クレマチスも、
畑では私も帽子をかぶりますが、かなり日焼けしています、男ですから気にはしませんが、年寄りはあまり日焼けはよくないと、ちょっとは、気にしています
Commented by sumiko at 2007-05-23 11:59 x
こんにちは♪
お庭に畑の仕事大変ですね、日焼けには気をつけくださいね*^-^*
白のクレマチス、早いですね、こちらはまだ蕾も見えません
>多肉もこんな風に吊るしてみました
おしゃれに飾りましたねヽ(^o^)丿
Commented by ひーちゃん at 2007-05-23 14:04 x
クレマチスきれいですね。花束もすばらしい、いつまでもとっておきたいです。
Commented by udonn418 at 2007-05-23 20:16
ブッチ君すっかり慣れてしまっていますね。

顔はお厚化粧で何とか紫外線をさえぎっているけれど、手や首はもろです。
紫外線によってシワも増えてかなしいです。
Commented by toruneko65 at 2007-05-23 20:30
さすがそちらは早いですね(^^)
もう、クレマチスが咲いて・・・
多肉、苦手な部類でしたがこうして飾るとステキですね。
Commented by 8chantomei at 2007-05-23 21:32
stephanieさん
毎日草との戦いです。
手や顔がすっかり黒くなってあわてています。
土いじりすきです。農業ですよ。
畑もたくさんあって大変です。

mihayashiさん
そうですね。日焼けしてくさっているなんて贅沢なのかもしれません。
健康な証拠ですものね。
幸せなことと思います。
これを長く続けられたらと思います。

ぐ~さん
ブッチもうすっかり家の猫ですね。
ただ、家猫のキーが嫌うので、外にいますが。
雄なので、増える心配が無いので安心です。
なついてとってもかわいいですよ。

monijiijiさん
今日、また買ったさつまいもの苗を植えました。
にんじんも第2弾をまきましたよ。
昨年。ズッキーニの種を蒔いてごっそり発芽し、困りましたので今年は苗を2本買ってうえてあるのですが、畑の端にかぼちゃのような苗がごっそりはえてきました。よく考えてみたら、昨年大きくなりすぎたズッキーニを蹴飛ばしておいたのが生えてきたのかお思います。
仕方なくまたそれを植えておきました

Commented by 8chantomei at 2007-05-23 21:52
sumikoさん
そうですか。クレマチスはやいですか。
九州の方のブログをみると、やっと咲いたと思っていたのですが。
日本は南北に長いのですね。

ひーちゃん
発表会を見に来るのにみんなお花をもってくるんです。
受付に花束の受付もあって。
お友達や孫の両親の兄弟たちに頂きました。
ダンボール2つにいれて持ち帰りました。
孫だけお花が無かったらかわいそうと思い、私ももっていきました。笑


udonnさん
そうです。もうすっかり家の猫です。
自分の家はどこかきくのですが、ようとしてわかりません。
甘えて擦り寄ってきます。
午後の仕事も今はほとんど外ですので、紫外線は大敵です。

torunekoさん
クレマチスやっと咲いてくれました。
多肉、かわいいですよ。
やみつきになります。いろいろ寄せ植え楽しんでいます。

Commented by yokkosan3 at 2007-05-23 22:01
クレマチス今咲いているのですね。
私も手が真っ黒です。草取りするとてきめんですね。
それに車の運転で右手は特にひどいです。恥ずかしいです。
Commented by guminoki7 at 2007-05-23 22:03
日焼け、結構ですよ♪/普通、日焼けするにはコスト&時間が
かかりますから...。
玄関の花束というかご褒美、お孫さんも両親もご家族も
、訪問者もすべての方がにっこりです。
Commented by 8chantomei at 2007-05-23 22:05
yokkoさん
よっこさんも?
真っ黒なんです。
車の運転も黒くなりますよね。
私は午後の仕事も今週は当番で外が多いんです。
川に行くと帽子をかぶっていても、反射でやけるんです。
今日は畑仕事用の、黒い手っこと外や運転用の黒の手袋かいました。
Commented by 8chantomei at 2007-05-23 22:10
guminokiさん
田舎は日差しが強いんですね。
何気なく外に出ると、そんなことが度重なって冬でも比較的くろいです。ですからますます磨きがかかって。
白魚のような手の女性がすき、なんて言う男は蹴飛ばしたいです。