人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者の手

きょうは朝から雨ふり。昼ごろやむかと思いきや、一日中降っていました。
畑の野菜たちや、庭の花たちはさぞ喜んだことでしょう。
緑が生きいきしています。

庭の芍薬が咲きました。
忍者の手_c0104590_19551796.jpg


ジャーマンアイリスも咲きました。
忍者の手_c0104590_195737100.jpg


手の真っ黒対策です。
忍者の手です。
手の甲まですっぽりかくれます。
指先は使えるので便利です。
忍者の手_c0104590_2024731.jpg

忍者の手_c0104590_2032229.jpg


これは、車の運転&外の用事用です。
なかがわはメッシュになっています。
忍者の手_c0104590_2054087.jpg

生憎今日は一日中雨、出番はありませんでした。
明日から活躍してくれそうです。

by 8chantomei | 2007-05-25 20:08 | Comments(13)

Commented by ひーちゃん at 2007-05-25 21:03 x
こんばんは。芍薬きれいですね。我が家は、葉は茂れど花咲かず状態が3年続いています???
Commented by ぐみの木 at 2007-05-25 21:05 x
お庭の花々、見事に咲いてくれましたね♪

こちらも日照り続きでしたが今日は恵みの雨でした。
新兵器?の”忍者の手”、これで安心
ですね/・・・でも指紋は残るう~(笑)
Commented by stephanie at 2007-05-26 01:08 x
今日はこちらも一日雨降りでした。
芍薬もジャーマンアイリスも美人ですね~
お花が咲き、新緑が美しく、この時期大好きです。
うちのカルミアは満開になりました。
手袋はしっかり紫外線カットしてくれそうですね!
Commented by monejiiji at 2007-05-26 07:40
連れ合いも、畑仕事のときは、完全装備、でも忍者の手はしていない、
今度教えましょう、昨日は、一日雨でしたね、植物、野菜には恵みの雨
水がなければ、人間も生きられません、神に感謝です。
Commented by ぐ~ at 2007-05-26 08:34 x
毎日、畑仕事ならこれだけの武装が必要ですね。
昨年、手袋もせずに歩いていたので、手の甲がまだ真っ黒です。
今頃対策しても、元に戻りません。あ~ぁ。
Commented by toruneko65 at 2007-05-26 09:36
ふふふっ、忍者の手・・・いい名前~~
初めて見ちゃいました~いいもの持っていますね(^^)
ちょっと欲しいかも・・・北海道にも有りますかしらね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-26 16:15
芍薬もアイリスも良く撮れていますね。生き生きしていますね。
黒い手袋が、本当に忍者のようですね。
私も今日UVカットの手袋買いました。
Commented by waka at 2007-05-26 22:01 x
おお~~!
手にも日焼けの心使い、さっすが~
ふと、手を見る・・・( ゚д゚)ァラヤダ ・・・しみだらけ・・
顔は気にするけど(気にしてもどうするわけでもないんだけど)
手まで気が回らなかった。ショック( ̄〇 ̄;)!
Commented by 8chantomei at 2007-05-26 22:03
ひーちゃん
それ、もう何年かすると咲くと思いますよ。
それまで気長にまっててね。

ぐみの木さん
てぶくろも白はダメですってよ。
黒くないと紫外線とおすそうです。UVカットしてないとね。
油断大敵です。

stephanieさん
気合をいれて外にでるときは手袋わすれないんですが、フラフラ出て行くときはわすれるんですよね。だから結構やけるんですね。

monejiijiさん
やさいも花も元気になりました。
にんじんはまだ出てきませんが、ずっと前に直蒔きしておいたモロッコインゲンが芽をだしました。草も元気になりましたよ。笑

ぐ~さん
手の甲は年期ものです。
顔も渋紙のようになっています。
外が好きなので仕方ないですね。

torunekoさん
ゴム手袋は蒸れてきらいですし、軍手は作業するのにはいいのですが、やけます。
これはいいですよ。北海道にも売っていると思います。

Commented by 8chantomei at 2007-05-26 22:11
yokkoさん
これからの季節日焼けに要注意です。
年々日差し強くなりますね。

wakaちゃん
顔も真っ黒、手も真っ黒悲しいです。
でも外へは出たいしねー。
Commented by mihayashi6 at 2007-05-27 06:33
花もきれいですが
  お手が美しい・・・「生き生きした手ですね」
まさか、まさか・・・blogアップの翌日はこの美しい手が
・病院へ行ったら
私はアワテンボで電気ポットの蓋が半開きでコーヒー入れようとしたら
左足の膝上にお湯が漏れて焼けど
障害保険かけているからこれもケガ・・・1日通院5,000円もらえると
軽い気持ちで。
それが・・火傷した部分の皮膚を医師はペロとめくった・・痛かった
この時も風呂は謹慎した。治りは早く、病院に行ってよかった。
通院4日の20,000円もゲットこれは付録でした。
Commented by udonn418 at 2007-05-27 20:53
昔、母が農作業する時していました。日焼はつらいです。
私は厚化粧しているのにすっぴんになると、鼻の頭の2センチぐらい上が赤くなっています。
なぜか、よくわかりません。一番高い場所じゃないのに・・・
Commented by 8chantomei at 2007-05-29 20:54
mihayashiさん
火傷はいたいですよね。
冷やしているといいのですが、水からだすと痛むのです。
全身火傷なんてどんなでしょう。
付録よかったですね。

udonnさん
udonnさんは色が白いのではありませんか?白い人は赤くなりますね。
私は仕事がら、長年かけてやいてありますので、益々磨きがかかります。