人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火傷

火傷しましたあ。
右手わずかなんだけど。
冷やしていないと痛くて、マウス握れません。
みなさんの所も今夜は失礼いたします。
ごめんなさい。

by 8chantomei | 2007-05-26 22:16 | Comments(9)

Commented by ぐ~ at 2007-05-26 23:36 x
大変ですねぇ。美味しいものを作っていたのでしょうか。
徹底して冷やすと、痛みだけでなく程度も軽くなります。
寝るまで、頑張って冷やしましょう。
Commented by mihayashi6 at 2007-05-27 06:21
私の真似はしないで下さい・
私は治りました・・・今日はソフトボールもできます。
明日からサウナに行けます。
火傷は馬鹿にしてはいけません。皮膚は物凄い大切です。
  怪我で丁度2週間サウナ行きませんでした。
     ・・完全に皮膚が塞がるまで我慢に、我慢した。
★最後に老人になると反射能力が衰える
  「湯のみのお茶」でも馬鹿にできない。
元気な親父93歳の時・・お茶をこぼして我慢・・
その翌日は足がポンポンに腫れた・・私が病院に10日間も連れていった。大変でした・・・
まだいろいろありますけど・・・お大事に
Commented by yokkosan3 at 2007-05-27 08:44
火傷したのですか
少しの火傷でも痛くてしみて大変ですね。
火傷をしたら直ぐに冷水で徹底的に冷やすと良いと聞きますよ。
お大事にしてくださいね。
Commented by monejiiji at 2007-05-27 08:52
火傷ですか、大変ですね、お大事に、たまにはパソコンお休みするのもいいですよ。パソ、惰性というか、義務感というか、とにかく追われる気分もあります、たまにはお休みするのもいいですよ。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-27 15:50 x
お大事に、ちょっと休みましょう。
Commented by toruneko65 at 2007-05-27 15:57
あらら、大変~~大丈夫ですか~。
私もよく火傷しま~す。冷水で冷やしてね!
お大事に。早くよくなりますように・・・ね。
Commented by udonn418 at 2007-05-27 20:54
お見舞い申し上げます。
食事はちゃんとしてください。痩せないように。
Commented by 8chantomei at 2007-05-27 20:56
ぐ~さん
ごしんぱいありがとうございました。
30分位水道水で冷やしました。
孫が大丈夫?といって、氷をいれてくれました。
ああもう大丈夫と思って水から出すとヒリヒリ痛みました。

mihayashiさん
ご心配ありがとうございました。
皮膚の厚いところだったことと、すぐ十分冷やしたことが良かったと思います。
怪我って生まれてこの方たいしたことはしたことありません。
包丁で、手を切ることもなかったのにです。

yokkoさん
ご心配ありがとうございました。
皮膚の厚いところ(顔ではありません)だったことと、すぐ徹底的に冷やしたことが良かったと思います。

monijiijiさん
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です。
早い手当てが良かったと思います。

ひーちゃん
ご心配ありがとうございました。
もう、大丈夫です。
火傷って本当に痛いですね。
広く深く火傷した人はどんななんでしょうね。

torunekoさん
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫ですよ。
キッチンでしたので、すぐ移動して水道で冷やしました。
Commented by 8chantomei at 2007-05-27 20:58
udonnさん
ご心配ありがとうございました。
たいしたことありませんでした。
食事ももりもりですし、やせられません。
期待したんですけど。