人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配ありがとう。

昨夜の火傷、ご心配ありがとうございました。
皮膚の厚い所(顔ではありません)だったことと、即冷やしたとこがよかったのでしょう。
今朝はもう大丈夫でした。

夕食の片付けのときでした。
いつも、洗いものの最後はガス台とまわりをきれいにして終わりです。
昨夜はガス台のごとくについた油が気になり、ガスをつけて焼いたのです。
そしてひっくり返す時、ここは熱くないと思った場所をつかんだのですが、焼いたばかりのところだったのです。
ご心配ありがとう。_c0104590_2273980.jpg

こういうところ、油が溜まると団子状態になります。
そうなるまえにガスで焼くときれいになります。
少しづつ、時々焼いています。

痛かったですよ。
30分以上冷やしました。
水につけるとすっと楽になるのです。
痛みが止まるのでマウスを握ると、痛むんです。
保冷剤を用意して我慢しながら、1~2行書いて、また冷やします。

寝る時も冷やしながら寝ました。
いつの間にか取れてしまったのですが、朝はもう痛みは止まっていました。
ご心配ありがとう。_c0104590_22262147.jpg

みなさんも気をつけてください。

by 8chantomei | 2007-05-27 22:26 | Comments(9)

Commented by 鶴子 at 2007-05-27 22:41 x
あぁ、そういう状態での火傷だったんですか。 くっきりと線が付いています、痛かったでしょうね。
火傷といえば、子供時代湯たんぽでやったことがあります。 今でも脚にケロイド状になった火傷の跡が4~5個あります。 今は電気毛布ですから火傷の心配がなくなりました。
Commented by monejiiji at 2007-05-28 08:12
痛みが、とれてよかったですね。痕がのこらないといいんですが・・
私も、おちょこちょいで、よくけがや、打ち身を作ります。
お互い気をつけましょう!
Commented by yokkosan3 at 2007-05-28 12:21
大事にならないでよかったですね。
でも写真は痛々しいです。
気をつけましょう。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-28 15:50 x
写真では痛々しく見えますが、痛みとれてよかったね。
Commented by 8chantomei at 2007-05-28 20:40
鶴子さん
湯たんぽで火傷ですか?
子どものときだから、あばれたのでしょうね。
私も電気敷布でしたが、3~4年前から湯たんぽです。
足がかさかさにならなくて、具合いいですよ。
プラスチックでなくて、昔ながらのブリキです。

monijiijiさん
もう、お嫁にいくわけではないので、痕のこってもいいんですが、痛いのには、まいりました。
たいしたこと無くてよかったです。

yokkoさん
気の緩みです。いつもしていることなのに、集中力に欠けたんですね。
気をつけましょう。

ひーちゃん
皮膚の厚いところだったので、水泡にもならなかったのですね。
今になって、硬くなっています。
この皮が取れると、中から新しい皮が出てきているのかと思います。
Commented by ぐ~ at 2007-05-28 22:25 x
傷が赤い所だけでなく白い所もあるので、結構深いですね。
治りが遅いかもしれません。一応、病院に行かれたほうがいいかもです。
Commented by 小次郎 at 2007-05-28 22:54 x
ぐ~さんのコメントも参考になります。
事故の反省・・・役に立ちます。
私の付き合いをしなくてもいいのに。
素敵な手をBlogにアップしたのに「忍者の手」を大切に
Commented by sumiko at 2007-05-28 23:19 x
こんばんは♪
まぁ~火傷ですか、痛かったでしょう!
かなり深そうです、化膿しませんようにお大事にして下さいね。
Commented by 8chantomei at 2007-05-28 23:40
ぐ~さん
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。いたくありませんし、皮が硬くなっています。
この皮がむけると、新しい皮が出来ているのだと思います。

小次郎さん
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。
普通に食事の片づけもしてますし、土いじりもしてます。

sumikoさん
ご心配ありがとうございます。
じぶじぶしてませんので化膿はしないと思います。
乾いていますしいたくないんです。
すぐ冷やしたのが良かったのだと思います。