人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪バーラがさいた。

風かおる5月、私の大好きなバラが咲いてくれました。
7年ぐらいまえ、お花屋さんで購入したイングリッシュローズです。
2本購入したうちの1本は枯れてしまいました。
大切なバラです。
♪バーラがさいた。_c0104590_2235507.jpg

つぼみのうちはピンクが濃いです。
♪バーラがさいた。_c0104590_22364367.jpg


玄関の寄せ植えもしっかりとしてきました。
♪バーラがさいた。_c0104590_22375321.jpg


今なんかギーギー音がするので見ると
♪バーラがさいた。_c0104590_22392179.jpg

♪バーラがさいた。_c0104590_22405944.jpg

ぶっちの 開けろ開けろです。
眠そうな顔をしています。
一人でさみしいんですね。

by 8chantomei | 2007-05-29 22:42 | Comments(7)

Commented by ぐ~ at 2007-05-29 23:31 x
イングリッシュローズ、名前も格調高いですね。
赤いつぼみが上品なピンクになるのですね。
匂いも漂ってきそうです。ぶっちもね・・・可愛いですね。

火傷は痛みが無いのも心配です。痂皮は自然に剥れるまで絶対に自分でむかない様にしてくださいね。時間がかかりそうです。
Commented by stephanie at 2007-05-30 00:21 x
3日間お邪魔できない間に火傷大変でしたね。
大事に至らなくてよかったです。
バラはお花の中でも特別優美な存在で私も好きです。
花束のプレゼントがバラだと喜んじゃいます(笑)
ぶっちくんは本当に眠そうね。
Commented by monejiiji at 2007-05-30 09:07
イングリッシュローズ見事ですね。わが家のバラも深紅の色で
咲いていますが、もう終わりかけています。いまこのパソコン越しに見えています。車で30分ほどのところに、県内有数のバラ園があり、以前はよく行きました。最近は連れ合いの、好みが変わったのか、ほとんど行かなくなりました。ねむそうな、ぶっちくんの表情がいいですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-30 10:11
バラ見事に咲きましたね。大輪のようですね。
こんな時は嬉しいですよね。
ぶっちくん眠そうで、起きたばかりのようですね。
可愛いですね。この顔は家族の一員の雰囲気ですね。
Commented by 小次郎 at 2007-05-30 11:16 x
ぶっちくんは朝は早いですか。
我が家の黒猫のクーちゅんは私より早起き・・・今日は大きなモグラを捕まえた・・・・・「すごいモグラだよ」・・・妻に話した。
    あれ! 大きなモグラがいない  夢だったかなあー
    ☆バラの消毒大変・・・いい方法はありますか?
Commented by 8chantomei at 2007-05-30 11:32
ぐ~さん
火傷のアドバイスありがとう。
絶対に自分ではむかないようにします。
皮膚が硬くなって、ざらざらしてますよ。

stephanieさん
バラ大好きです。
香も最高です。
誰か、100本ぐらいの花束くれる人いないかしら。笑
いままでのバラのアーチのバラが昨年枯れてしまって、新しく植えたんです。今度は白。大分伸びて、蕾をつけています。
咲いたらアップしますねー。

monejiijiさん
私も一時期バラに燃えたんです。でも手入れが大変で、すぐ病気になります。
剪定もうまくできないんです。勉強はしたのですがね。
残ったバラを大切にしています。

yokkoさん
このバラは大輪ではないんですよ。
咲くのを楽しみに待っていました。
もう1本好きなバラがあるんです。
咲いたらアップしますね。

小次郎さん
バラは大変です。難しいですね。
虫は消毒で大丈夫ですが、いろいろな病気がね。予防からしないと、症状が現れてからではなかなか復活しないですね。
虫はオルトラン、病気はいろいろ試しています。
野菜を消毒する時一緒にかけていますが、バラはもっと頻繁にやらないとダメですね。
Commented by sumiko at 2007-05-30 18:18 x
こんにちは♪
バラ、やはり早いですね
優しい色合いのとても良い色ですね~
我が家はミニバラが何年も咲いてくれますが
大輪は何時もダメにしてしまうので、暫くなかったのですが
今年は中輪のオレンジ系を植えましたのが蕾が見えて
来ましたので、楽しみです。