はっちゃんのごたごた便り

ちきちきさん

 毎日、ちきちきうるさかったちきちきさん、相変わらず猫族が外にいると、うるさいです。
きょうは裏のナナカマドの木でぎゃぎゃうるさいと思ったら、雛が巣立ち、親がえさを運んできたところでした。

すのある、レットロビンに毛虫が大発生し、夫が退治していたので、場所をかえたのでしょう。
雛はまだ十分には飛べませんでした。
木の枝で待っていると、親がえさを運んできます。
ぎゃあぎゃあ鳴く雛にえさを与えると、親はす~といなくなります。
またえさを探しに行ったのでしょう。
c0104590_2236985.jpg

すずめにしては大きいし、上のような結果を想像したのです。

めいはこのところ相変わらず腹いせ○○○をしています。
このごろは2階の娘の部屋まで出張してしてくるのです。
仕方なく、連れ歩くしかありません。
でもこれから暑くなるし。
新聞種になっても(ならないか)こまるしねえ。
こんな顔をしてみつめています。
c0104590_22414831.jpg

ねえ、どこへ行くの?
あたちも行く~。

花びらどっさりのバラ、木全体ではこんな感じなんです。
c0104590_22451580.jpg

車は前向き駐車でお願いいたします。
[PR]
by 8chantomei | 2007-06-06 22:48 | Comments(10)
Commented by 鶴子 at 2007-06-07 03:40 x
めいちゃんって縫いぐるみのようなお顔でとても可愛い!
先日のバラは超アップでしたが、今日のは全体が写っていて雰囲気が掴めました。 駐車スペースの近くなのでしょうか。 バックだとぶつかりやすいから・・・? それとも排気ガスは花に悪いから・・・? 細かい気遣いをされているのですね。
Commented by guminoki7 at 2007-06-07 08:33
とても可愛い、きれい、凛々しいというか言い表せないです、
>こんな顔をしてみつめています。/弱いね(^_^;
>車は前向き駐車でお願いいたします。/よ~くお気持ちわかりますよ♪
Commented by sumiko at 2007-06-07 09:05 x
おはようございます♪
めいちゃんのオメメ落っこちそうですよ(^^♪
ピンクのグラデーションのバラ立派な株なのですね~
>車は前向き駐車でお願いいたします。 ハイ!了解しました(笑)

Commented by monejiiji at 2007-06-07 09:52
めいちゃんの表情がいい、弱いですねー!バラ見事に咲いています
色も素敵、前向き駐車、ハイハイ、出るとき面倒、でも仕方がない・・
ちきちきちゃんも、無事巣立つといいですね。
Commented by toruneko65 at 2007-06-07 14:14
ホント、meiちゃんのオメメビー玉みたいで落っこちそう。
ちきちき家族も間もなく巣立ちますね(^^)
meiちゃん、寂しくなるかも~。


Commented by yokkosan3 at 2007-06-07 21:15
くりくりおめめのめいちゃん可愛いいですね。
こんなおめめで見つめられたらたまりませんね。
自然がいっぱいでいいですね。
Commented by 8chantomei at 2007-06-07 21:37
鶴子さん
1本の枝に1輪花がつくのでなく、スプレーじょうにいくつもつくので、花数は多いです。
今年はまだ決定的な病気や虫がついていません。
3月の石灰硫黄こうざいから3回消毒しました。
メイは外をぷらぷらするのが大好きなんです。

ぐみの木さん
何処かへ出かける時は様子でわかるようです。
以前は車に弱いので、置いて出かけましたが、少しずつ慣れてきました。
置いていかれるのがイヤみたいです。
若夫婦や孫達がいても、私たちがいないとダメみたい。
私たちの子どもだとおもっているようです。

sumikoさん
まだリッパな株ではありません。
やはり、剪定が大切ですね。
なかなか良いシュートが出てきません。
車の駐車スペースでもあるんです。
排気ガスやはり気になりますし、バックだとぶつける心配もありますしね。

monejiijiさん
メイ、この顔でいつもだまされています。
置いて出かけると、腹いせにおしっこ、う○ちしておくんです。
帰って、発見し、「ああー!」と言うと、自分の人形くわえてきます。ご機嫌取りのつもりでしょう。

Commented by 8chantomei at 2007-06-07 21:43
torunekoさん
ほんとに大きな目です。
決して美人ではありませんが、愛嬌のある顔です。
人間と一緒に暮らしていると、人間の言葉がわかるんですよ。

yokkoさん
この目で首を傾げながら、どこいくの?って言うんです。
ずっと車は弱かったのですが、置いていくと腹いせをするので、最近は連れて行くようにしています。
Commented by stephanie at 2007-06-07 22:16 x
めいちゃん、まん丸のおめめが可愛い!
こんな表情で見つめられたら頬がゆるんでしまいます。
あのバラはこんなにたくさん花をつけているんですね。
まだつぼみがあるのでこれから先も楽しめていいですね♪
Commented by 8chantomei at 2007-06-07 23:24
stephanieさん
メイかわいいでしょう?
メイが来る前は、ヨークシャーテリアをかっていました。
5歳になっていたのですが、朝の出勤時、一番最後に出た息子が開けたドアの下から飛び出したらしいんです。それっきりいなくなりました。
母が具合が悪くなり入院して、私が病院通いでいそがしくなると、体調を崩し、動物病院へ連れて行くと、「家で何かかわったことありませんか?
ストレスです」と。
袋を作りそれに紐をつけて、朝に夜に私が帰ってくるとおんぶしてました。
孫が生まれ、私の関心は孫へ。するとその犬ムックは、時々隠れてしまい、私に探させるんです。
利口な犬でしたよ。
いなくなって毎日泣いて暮らしました。
家人がこんなことをしていたら病気になる。と次の犬を進めてくれました。それがメイなんです。
新聞や、便利やさん。ローカルテレビ、ポスターと考えられる手をつくしましたが、出てきません。どこかで可愛がってもらっていると信じています。
<< ブッチとキーの攻防 きゃらぶき >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
marri様 は~い。..
by 8chantomei at 20:41
見事な枝垂桜ですね。絵葉..
by marri at 17:52
okurebase様 ..
by 8chantomei at 07:13
8cantomei様 ..
by okurebase2013 at 20:37
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:42
画像一覧