人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ、公園

先日行ったバラ公園。
また行ってきました。
夫に見せて、何かお手製で作れるものがあるか。作ってくれそうな感じか、兎に角、見せたかったのです。

バラ、公園_c0104590_16492550.jpg

つるバラ、アンジェラのアーチです。
バラ、公園_c0104590_16501459.jpg

天井からは、可愛い花がぶらぶらとぶる下がっています。
風にそよそよと揺れています。
つるバラでは人気のアンジェラです。
バラ、公園_c0104590_16522225.jpg

これを見て案の定
「庭から畑に行く所、こんな風にしたらいいなあ」
「そうそう、このしたにテーブル置いて、お茶飲めばいいね」と私。

でもちょっと無理かなあ。むりだろうなあ。

河川敷公園はバラでいっぱい。
いい香りです。
バラ、公園_c0104590_16564877.jpg

バラ、公園_c0104590_16571875.jpg


ジョイフル本田にいったとき、イングリッシュガーデンにあった、つるバラを這わせる四角の高さ2メートルくらいの支柱。
夫のお手製で出来たのです。あとはペンキを塗るだけ。
それに這わせるつるバラ、探していたのです。

迷わず決めました。
アンジェラです。
ショップに寄って買ってきました。
来年の今頃楽しみです。

by 8chantomei | 2007-06-09 17:06 | Comments(13)

Commented by ひーちゃん at 2007-06-09 18:22 x
お庭でお茶するの、ひーちゃん大好きです。我が家は小さいけど、テーブルと椅子おいてあります。アンジェラもあります。是非、ガーデンカフェしてください。カモミール茶もさらにおいしいですよ。
Commented by toruneko65 at 2007-06-09 19:32
バラのアーチ圧巻ですね!
来年、アンジェラ・・・お茶に・・・呼んでくださ~い。 笑

Commented by ぐ~ at 2007-06-09 20:02 x
いいですねぇ。作ってくれる人がいて、思うつぼですね。
あのアーチの所に植えるのかな?来年が楽しみです。
Commented by 8chantomei at 2007-06-09 22:13
ひーちゃん
ガーデンカフェいいですね。
テーブルにパラソルもあるのですが、木陰にテーブルを移動してお茶します。
畑仕事の時は、そのままで具合いいですよ。

torunekoさん
アーチすごかったです。
夫はこれらしきものを作ろうと思ったらしいですが、これはさすがにねえ。
あてにはしてません!。
でも、黙っています。

ぐ~さん
夫は、日曜大工のようなことがすきなようです。
買ったアンジェラは、アーチではないんです。
植えたらアップしますね。
Commented by stephanie at 2007-06-10 01:24 x
バラのアーチは数メートル続いているようですね。見事です!
以前、谷津バラ園に行った時にこのようなアーチを見て感動したことを思い出しました。
バラには多くの品種があるということもその時知りました。
ご主人、器用なんですね。そして、お優しくて頼りになりますね♪
Commented by 鶴子 at 2007-06-10 02:59 x
重そうなくらいたわわな花数のバラアーチですね。
私の家にも蔓バラがあるのですが、棘が痛くてなかなか格好良く形を整えられず・・・つまり伸び放題の行儀の悪いバラになっています。 愛情をかけなければ、人も花もいいものに育たないということでしょうね。
Commented by monejiiji at 2007-06-10 08:25
バラのアーチ見事です、近くの京成バラ園にも、アーチがありましたが
(最近行っていません)見事です。だんな様も触発されて、お手伝いしてくれることでしょう。
Commented by sumiko at 2007-06-10 08:51 x
おはようございます♪
バラのアーチお見事ですね
良い香りに包まれてのお茶、憧れますね(^^♪
8chantomei バラ園 楽しみですぅ~~
Commented by yokkosan3 at 2007-06-10 16:28
こんにちは
バラ公園近くにあるのですが今年はいくことができませんでした。
8chanさんのところは自然に囲まれたバラ園なのでいいですね。
バラの香りが漂ってきそうです。
居ながらにして楽しませていただきました。
Commented by 8chantomei at 2007-06-10 21:12
stephanieさん
アンジェラのアーチ、遠くからもめだちましたよ。
今はバラの季節、どこでもばらやってますね。
早く植えたいです。
今日ちょっとでかけたのですが、バラのお店みつけました。
大きなビニールハウス1個という、規模でしたがバラがぎっしりありました。
今日はカクテル3本購入しました。
息子の嫁が先日いっしょにバラ園にいったとき、夫にカクテルの棚を作ってほしいと、おねだりしたのです。
どんな風に出来るか楽しみです。

鶴子さん
バラはとげがあるから、思うように誘引できませんよね。
私も本格的なつるバラは初めてなんです。
うまく出来るか心配なんですよ。

monijiijiさん
息子の嫁さんは、カクテルのバラ棚を、娘はアンジェラが伸び放題になっているので、パーゴラをと頼まれ、頭をかかえています。
忙しくなりそうです。

sumikoさん
きょうブラッと出かけて、いつも通る道なのにバラのお店をみつけました。
ビニールハウス1個という規模なのですが、バラがいっぱいでした。
ハウスの外にもお花がたくさんあり、おじさんが出たり入ったりして忙しそうでした。
そして何よりお安いの。
Commented by 8chantomei at 2007-06-10 21:14
yokkoさん
このバラ公園は千曲川の河川敷にあるんです。
だから、囲みもなにもありません。
しかも無料です。
存分楽しみましたよ。
Commented by waka at 2007-06-11 21:07 x
このアンジェラってバラ、可愛いねぇ~
色がなんとも言えない。
これ見ながらお茶すると、マリーアントワネット気分?
ここは無料なんですね。
河津バカテルまで来る必要ないねぇ~
Commented by 8chantomei at 2007-06-11 21:40
wakaちゃん
アンジェラ、ピンクの色合いもよくて、スプレー状でたくさん花がついてかわいいよ。
こんなアーチほんとに欲しい。
河津バガテル、すてきだね。
やっぱりこの時期がいいのね。
バラがたくさん咲いてます。