人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の手作り。

このところ、PCの調子がおかしいんです。
コメント書いても送信に時間がかかったり、できなかったり。
昨日のコメントのお返事、stphanieさんには何とか送信できたけど、その後はなんとしても送信できません。
みなさんごめんなさい。
PC音痴は途方にくれています。

この更新もできるのかどうか?

先日バラ公園に行ったとき、息子の嫁におねだりされたバラ棚、夫はどのようにしたらよいか一生懸命考えました。
食事の時も、何か考えてるなと思うとあたふたと外にでていったり、夜寝ながらも図を描いたりしていましたが、出来上がりました。
日曜につるバラのカクテル購入してきましたので早速植えました。
つるも延びて見られるようになるには、2~3年はかかるでしょう。
次回アップします。

今日は、2年前の作品をご紹介します。
外の水道です。
枕木とレンガで作ってくれました。
夫の手作り。_c0104590_2231310.jpg

肝心の所が失敗です。
流しのレンガの部分、手前に長すぎてふちに乗らないと仕事ができません。
使い勝手が悪いんです。
そこまでは考えませんでした。
反省しているようです。

写真がでません。。。。。

by 8chantomei | 2007-06-12 22:37 | Comments(13)

Commented by 鶴子 at 2007-06-13 03:56 x
8cahan、じつは私のパソコンも、なのですよ。
ページが開かれません、というエラーメッセージが出たり、写真やイラストの部分が左上に小さな×マークだけ出て空白になったり、コメントを送るのに数分かかったり・・・その他諸々になりました。exブログは14日にメンテナンスがあり一時ブログがストップするとのことなので、そのせいかな、なんて考えていました。別の方のブログもそうなる、と間接的に聞いています。
Commented by 鶴子 at 2007-06-13 04:14 x
8chan、 やっぱり私達のパソコンが原因ではなかったようです。
エキサイトのトップに「不都合についての解説」と赤字で書かれてあり、今それを見てみました。 でも原因が分からないそう・・・ちょっぴり不安ですね。 早く元通りになってくれれば、と願っています。 始ったばかりの「つぶログ」が休止になったわけも分かりました。
Commented by ぐ~ at 2007-06-13 06:09 x
なかなか、開けなかったのがやっとこの時間です。それでも、遅い。
ご主人の作品見た目はとてもいいんですが、使い勝手は悪いんですか。残念ですね。今度のバラ棚も楽しみにしています。
Commented by sumiko at 2007-06-13 08:32 x
おはようございます♪
そうなのよね、イライラしますよね
エキサイトさんが明日、メンテナンスのようですので
直ると良いですね。

バラ棚、作ってくれる方が居て良いですね
どんな風に出来上がるか楽しみですよ(^^♪
Commented by monejiiji at 2007-06-13 09:01
外の水道、見た目はいいではありませんか。作ってくれるだけまし、私など、連れ合いにあれこれ言われていますが、なかなか手が出ません。
イチゴのジャム、連れ合いは、煮込むとき、レモンを半分にして、絞り汁を
入れるといっていました。それで色が鮮やかになるかどうか、わかりませんが、教えられてそうしているようです。
Commented by udonn418 at 2007-06-13 11:36
私のパソコンもおかしいです。いらいらしますね。日記を書いて、アップしたら消えました。もう一度書き直して疲れました。
早く直って欲しい。
ご主人、すごい腕前ですね。
枕木を使った庭ってなんか落ちついた雰囲気で好きです。
ミニ菜園なんかも枕木で仕切っているのを見たことがあります。
いい感じでした。
我が家の夫は、そういうことには無関心です。大工仕事も苦手です。
でも、剪定は好きです。何でも短く切ります。困っています。
Commented by toruneko65 at 2007-06-13 15:27
わーい。私だけでなかった。
14日のメンテナンスが終わるまで我慢ですね。

旦那様、凄いですね。使いかって悪いの?
写真ではとっても素敵に出来ているのに・・・
Commented by 8chantomei at 2007-06-13 21:11
鶴子さん
鶴子さんをクリックすると、ページが開けません。ってなるんです。
ずっと前に頂いたコメントをクリックしたりしてました。
14日にメンテナンスなんですか。
なおるといいですね。

ぐ~さん
みなさんそうだったんですね。
苦労してたんだ。私だけと思って、PC壊れたかと思いました。
よかったあ。
なおるといいですね。

sumikoさん
皆さんも同じだったんですね。
時間を置くとスッとできたりしてね。
バラ棚できましたよ。
アップするのでみてください。

monejiijiさん
レモン汁入れました。
でも着色料入れないので、あんなものらしいです。
バラのアーチできましたよ。
みてください。でも所詮素人のする仕事です。

udonnさん
何人にもコメント書いて送信しても全然遅れないのです。
何回もガチャガチャ送信おして。それでもダメ。
あきらめて寝る頃もう一度挑戦したらできたりして。

剪定してくれていいですね。
剪定はぜんぜんだめなんです。
Commented by 8chantomei at 2007-06-13 22:10
14日まで我慢ですね。
よくなるといいですね。
水道と洗い場、見た目はいいんですが、まず蛇口にホースがはまらない。サイズを探せばいいのでしょうが。
ものを洗う時にレンガのふちに上らないと距離があって使いにくいのです。
Commented by waka at 2007-06-13 22:34 x
ウムウム、どうすれば使い勝手がよくなるか懸命に考えたんだけど、
妙案が浮かばない。
内側と外側に縦部分だけレンガ足したらどうだろう。
1個の幅に足のっけて作業するのはしんどいけど、3個4個なら安定して
作業できるよね。
うまく言えないけど・・・
だってこの外水道、とってもいいんだもん。好き。
Commented by 8chantomei at 2007-06-13 23:28
wakaちゃん
ありがと。
考えてくれて。
でもね、この流しの中に入ってやったり、上に乗っかって荒いものしてるんだよ。
広いから大きいものを洗う時はそれなりに便利なんだけどね。
Commented by mihayashi6 at 2007-06-14 15:59
私もPC音痴であれや、これやと自分のパソコンのトラブルと
思い四苦八苦しました。
すかーっとした気分です。・・・不思議ですねえー
Blogに少しのめり過ぎな自分を反省した。
Commented by 8chantomei at 2007-06-15 11:32
mihayashiさん
調子よくなりましたね。
よかったです。
すっきりしますね。いらいらもなくなりました。